野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

お遊び

2019-07-12 14:01:25 | 料理・食事
16日に御所(ごせ)市の鴨都波神社 で催される
夏祭り ススキ提灯献燈行事を見に行ってこようと思ってますが、
これも家内が家にいたらとても行ける話ではありません
施設へ入っていればこそです

いままで聞いたことはあったけど、見に行こうなんて言うことは
考えもしませんでした 
写真同好会へ入っていてこういう催しものへ行く話がでたから
行く気になりました
夜の行事だから、鳥目のようなわたしにはやや苦手なのですがね
どんな写真が撮れますやら
奈良県観光公式サイトの夏祭り ススキ提灯献燈行事 (鴨都波神社)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2019-07-13 10:02:15
こんにちは。お祭りを見に行かれるのですね~
気分転換には最高ですね。私も母の介護をしていた頃は
介護休暇をとり、妹と東京見物へ行ったりしました。
楽しんできてくださいね~
この提灯は8月に開催される秋田市の竿灯まつりとそっくりです。
稲穂を表したものですが、ネット検索でご覧になってね。
返信する
Unknown (qo012)
2019-07-13 13:14:07
ミルク さん https://blog.goo.ne.jp/hamisita
コメント、ありがとうございます
秋田市の竿灯まつりは全国的に有名ですね 大きさもけた違いに大きいし
目が白内障で見えにくくなってるし、視力も衰えてきてるから、
どのくらい楽しめるかわからないんですけどね。
もう歳をとると出歩くのがだんだん億劫になってきます
だいぶ歩くらしいから仲間についていけるか心配です
まぁ、たぶん自由行動だから遅れてもいいかもしれないけど
返信する

コメントを投稿