野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

身につまされる記事

2019-04-08 15:47:58 | 介護

新聞の「人生案内」に認知症の義父を義母が介護していて

義母が「早く死んでくれ」って口走るという記事を目にしました

可哀そうですねぇ

介護している義母さんに助けがないのでしょうか

記事を読むと経済的にはそれほど困っているように見えないんですけどね

そういう言葉を聞いたら、息子さんは何らかの手を打たないんでしょうか

対策を講じる方法をご存じないのでしょうか

 

見えないところの苦労はわたしも経験しましたが、

いまから思うとケアマネさんが施設の人にだいぶ話をしてくれてたように感じます

もうすぐ1年になろうとしてます

でも、いかんせん場所が遠いから車でないと行けないのが辛いです

電車とバスという手もあるんですが、バスが走ってるのを見たことがありません

多分、1時間に1回あるかないかでしょう

そろそろ調べておかなくてはなりませんけど

だんだん視力も弱ってきて(白内障)、車の運転はあと何か月続けられるかという状態だし・・・

目医者さんはまだ手術をやらなくていいと仰るけどね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿