野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

雪でヘルパーさん遅れる

2018-02-12 21:20:53 | 介護

朝、起きたら、一面雪がありました すでに雪はやんでましたが、

きょうはヘルパーさんが家内の介護に来てくれる日

予定時刻を過ぎても見えません

25分待っても現れてくれないので、自分で取りかかりました

着替え、トイレ、洗面を済ませ、さぁこれからご飯を食べさせようというとき

来られました。約1時間の遅れ

食事の介護をしましょうと言ってくれました

やはり慣れてるんですね わたしが食べさせると1時間は優にかかります

それが30分かからないで終わりました。

別の面で楽しました

夜半に降ったであろう雪は北国の人に言わせれば、こんなの降った内に入らんよって仰るでしょうなぁ

 

 

 

楽天ブログにもどうぞ

http://plaza.rakuten.co.jp/hananimiserarete/

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿