QAZのつれづれ日記

  思いついたことを気ままにブログで

箱根仙石原

2011年11月03日 | 旅行
一昨日、急に箱根に行こうということになり、あわててネットで交通機関の時刻表を調べて小田急ロマンスカーを予約手配し、観光場所とランチする場所を確認、デジカメ電池の充電などあわただしく準備を済ませ、昨日家族で出掛けてきました。

何度も行っている観光地ですが、箱根でも奥の方になる仙石原方面はあまり行っていませんでしたので、湿生花園、すすきの群生地、ポーラ美術館などを巡ってきました。
全体的に紅葉にはまだ早いですが、それでも山の上の方は紅葉していて、箱根フリーパスを使って便利な観光施設めぐりバスに乗って、平日でもありスムーズに見てまわることができました。


箱根湿生花園の山草


すすきの群生地(仙石原)


箱根ロープウェイ(強羅方面を望む)

ポーラ美術館ではちょうどレオナール・フジタ(藤田嗣治)の企画展をやっていて、170点以上の充実したフジタ・コレクションを見ることができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿