ぴょんぎんのおうち日記

ヘーベルハウスで完全分離型2世帯住宅を建てました。
ぼちぼちペースですが、よろしく!

ササヤカなこだわり:1

2006-03-06 12:44:28 | 内装・設備
ササヤカなこだわり、今回はトイレ周りです。

うちのトイレは狭いのです。
本当は手洗いを別に付けたかったのですが、そんな余裕もないので断念したくらいです。
でも、手すり&小物置き場はどうしても付けたかったんです。
手すりは母親のためには必須だし、そのうち自分達にも必要になるだろうし。
小物置き場は・・・
女性の皆さん、小物置き場ってあると便利じゃないですか?
というより、無いと不便じゃないですか?

そしてトイレットペーパーの予備やお掃除グッズ、トイレで使う小物とかはトイレに収納したい・・・
でも、圧迫感はなるたけ避けたいし、でっぱりを増やすと掃除がタイヘンだし引っかかっちゃいそうで危ないし。
あと、費用もそんなに回せないし(爆)

考えた末に取った方法は、
1:2連のトイレットペーパーホルダー(上に小物を置ける台があるもの)
2:入り口の上に棚板を設置してもらう。
でした。

実際、探してみると、なかなかないんですよ~。
2連のペーパーホルダーで、適当な大きさ・お値段・デザインのものって。

でも根性で捜して、やっと見つけました。
KAWAJUNです。
ホームページはとっても見難いので、とっととカタログを請求してしまいました(苦笑)
KAWAJUNのカタログ請求(探している品物を書いておくと、カタログを指定しなくても、要望に対応したカタログを送ってくれます。)
ちなみにホームページ上で商品検索がこちらからできます~オンラインカタログ をクリックして 検索ページ へ飛んでください。

タオルハンガーはまだ迷ってます。
どんなのがいいかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレ小物 (がり)
2006-03-06 20:08:26
ぴょんぎんさん、こんばんは。

中間検査、お疲れさまでした!!



>自分達から中間検査をしたいと申し入れた



ということは、中間検査で何をするのかぴょんぎんさんがご存知だと思ったのかもしれませんね。

うちのときも、特に何も言われませんでしたよ。

kieさんと同じく準備は特に必要ないですって感じでした。

何はともあれ、無事に終わってよかったですね!



トイレの小物、2連のホルダーはいいと思いますよ!うらやましいです。私ももっと早く知っていたら2連にしたかったな。

もうご存知かもしれませんが、Piano Lesson Smoll CubicのけいさんのおうちにKAWAJUNの小物がいっぱい使われていますよ。

1F、2Fのトイレ、ぴょんぎんさん好みかも。
返信する
Unknown (makoto)
2006-03-07 12:59:28
こんにちは。



トラックバックありがとうございました。

KAWAJUN、ホームページはホントに見にくいですよね。せっっかくいい商品なのにもったいない。



素敵なトイレになりそうですね。楽しみです(笑)





それから質問なんですが、施主支給にされるってことは、ヘーベル経由でKAWAJUNを購入せずに、個人で購入されるってことですか?我が家はKAWAJUNはヘーベル経由にしようと思っているのですが、施主支給のほうがメリットがあれば、それもいいかなと思ってます。教えてくださーい。
返信する
ガリさんへ (ぴょんぎん)
2006-03-07 19:33:19
やっぱりガリさんの時も事前は何もなかったのですね。そっかー。。。

まぁ、充実した一日だったので万々歳です(^^)



うっしっし~、2連ホルダーはこだわりです。

でもデザインはちょっと妥協しました(^^;



なんと!!!是非是非見学したいなぁ、けいさん宅(涙)
返信する
makotoさんへ (ぴょんぎん)
2006-03-07 19:36:49
こちらこそ、TBさせていただきまして~♪

やっぱりmakotoさんもKAWAJUNのHPは見にくいと感じられたのですね。本当にもったいないです…



ところで、施主支給の件ですがちょいと細かくなってしまうので、よろしかったらメールをいただけると助かります。。。

pyonginあっとmail.goo.ne.jp

です。あっとは@に置き換えてください(^^;
返信する
素敵なこだわり! (ぶちお)
2006-03-08 00:29:41
トイレ小物、かっこいいです。

私はそこまで気がまわりませんでした。

少しでも「ここがこだわり!」と自慢できる場所があるといいと思います。

シャギーベージュの外壁も素敵。

日が当たっていると、ほとんど白に見えるんですね。

返信する
ありがとうございます。 (makoto)
2006-03-08 12:30:58
わざわざメールで教えてくださるとは!!

ありがとうございます!!



ただ、最近仕事が遅く家のパソコンを開いている時間がありません。(ブログの更新は会社でやってたりします。わはは、だから仕事が遅いのか?)

すぐにとはいかないかもしれませんが、近いうちにメールさせていただきます。よろしくお願いします。

返信する
ぶちおさんへ (ぴょんぎん)
2006-03-09 23:36:49
えへ、ありがとうございます♪

ぶちおさん宅のアイランド・キッチンも素敵ですよ~!

シャギー・ベージュは晴れた日は遠目からだと、ほとんどベージュなんです。さすが「シャギー・ベージュ」名前は真実でした(笑)
返信する
makotoさんへ (ぴょんぎん)
2006-03-09 23:37:54
Tipsめいたことなので(^^;

お役に立てるとうれしいのですが・・・
返信する
ありがとうございました (makoto)
2006-03-14 09:07:55
ぴょんぎんさん、詳細なメールありがとうございました!!メールできちんとお礼をお伝えできればよかったんですが、家のパソコンが受信は出来るのに送信が出来ない状況になっており(涙)申し訳ないのですが、掲示板でお礼を。

ぴょんぎんさんのメールをじっくり読んで、いろいろ検討しようと思います。そしていろいろ見積もりだしてもらいまっす!!本当にありがとうございました!!

返信する
makotoさんへ (ぴょんぎん)
2006-03-17 07:44:55
こちらこそ、お返事遅くなってすみません

ついつい長くなってしまいまして(苦笑)

また何かあったらご連絡ください!&検討がうまくいきますように!!!
返信する