ぴょんぎんのおうち日記

ヘーベルハウスで完全分離型2世帯住宅を建てました。
ぼちぼちペースですが、よろしく!

ササヤカなこだわり:3

2006-10-10 20:53:22 | 内装・設備
今日は休日出勤の代休。平日のお休みってなんだか得した気分になります。
昨日「明日お休みなんだから、天気よ、お願い持ってくれ~」と念じたのが通じたのか、今日もとってもいい天気!

うぃるたを見送って朝ごはんを食べていたらなんだかやる気がわいてきちゃって・・・
親子両世帯の窓を全部開け放って、掃除大会を開催しました
勢いがついていたので、雑草抜きにシンボルツリーのお手入れ。
さらにさらに、自転車をサビ取りでゴシゴシ磨いてなんてみました。
ここまでノンストップで気がついたらおやつ時
どうりでお腹がすくわけです。

マグカップを片手に家の中をウロウロ
とってもやり遂げた感で満たされました~♪


さて、前置きが長くなりましたが、
ササヤカなこだわり、今回は玄関先の傘かけです。

「雨の日、濡れた傘をどこに置こうかな」
玄関の中に置くと、壁紙が汚れちゃうし何より湿気がこもってしまう・・・
でも玄関外に傘立ては置きたくないなぁ・・・

そうだ、傘をかける場所をつけちゃおう!
シンプルで壁と扉と一体感があるデザインのがいいな~
色々とカタログを見たり、外出先で気になるものを見かけたらメーカーをチェックしたりして(きっと傍で見ていたらアヤシイ奴)

またまたKAWAJUNさんにしました。
オンラインカタログ をクリックして 検索ページ へ飛んでください。
GP-004-XS・傘掛けです。
ヘーベル板に穴を開けるのはちょっと悲しかったけど、出来上がりは満足しています。
うぃるた両親はヘーベルのオプション仕様だと思ったそうです。
えへへ、それだけ一体感があったってことかしら?!?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (坂PON)
2006-10-10 22:26:39
目立たないですね!

それくらいスッキリでいいです。



ウチは雨の日は玄関先に傘立てを出しますが、先日IAさん&設計さんが雨の日に来たんですが、外にあるのに築かなかったようです。オレンジで目立つはずなのになぁ~(笑)
なるほどー (OTTO)
2006-10-11 18:58:43
このアイテムかっこいいですねー。

っていうか、KAWAJUNってなんでもありますね。



まるでヘーベルの標準仕様みたいに合ってますね。素敵です。
おとー様のコダワリ (ヌシ)
2006-10-11 20:11:02
お久しぶりです!!

ささやかなコダワリ、いいですね♪

外壁に付けるなんてスゴイわ。

我が家(おとー様が)、国旗を飾る為の物(金具)を付けて欲しい!って頼んだら、

「外壁はあまり固くないので、国旗みたいな物はダメです。」と、却下になりました。

まぁ私は国旗に愛着も何もないし、掲揚するのも面倒なので(非国民)、”おっしゃぁ~~”と秘かに喜びましたけど。
へえええ!! (しまりす)
2006-10-11 20:40:13
これ傘たて(傘かけ)なんですかー!?

すごい。

こんなのあるんですねえ!!



ちなみにうちのマンションは傘入れに何故か付いている棒(恐らく傘をかけるためのものらしい)の高さが

おかしな位置にあるので

傘はかけられねーは、だからといってさしこめねーは、で

結構大変なことになってます(苦笑



それにしても壁がへーべるだ。

ほんとうにへーべるだ。

すごいすごい(笑
K目地祭り♪ (あひる)
2006-10-15 17:00:30
ぴょんぎんさん、こんばんはー

代休ってウキウキしますよね。

病欠と違って身体は元気ですから・・

私もあと5日くらい代休残っていますよ(^^)

使うのは・・病欠くらいかな。



傘掛けとってもいいですよ(^^)

何本までかけられるのかな?

新聞を差したり、

ワンコのリード掛けるのにも

よさそうですね。



それに上のまあるい照明も可愛い☆

お月様みたいで・・

うふふ (ぴょんぎん)
2006-10-15 22:44:55
坂PONさん

えへ、坂PONさんにほめられるとめっちゃうれしいです♪

オレンジのカサ立てですか、見てみたいです。



OTTOさん

本当になんでもありますよねーKAWAJUNさんは。

見つけた時はガッツポーズでした(笑)



ヌシさん

国旗ですかっ!それはすごい。しかも外壁が固くない、これまたビックリ。そうなんだー・・・

あれ?そしたら国旗は新居ではどうしているんですか?
えへへ (ぴょんぎん)
2006-10-15 22:52:58
しまりすさん

ほほぉ、中途半端な棒かぁ。それは面倒ですねぇ、外したりずらしたりできないのかしらん?

そうそう、しっかりヘーベルしてるでしょ(笑)



あひるさん

代休ってうれしいですよねー♪5日も残っているんですか・・・あひるさんお忙しそうだし、ちゃんと取れそうですか?

カサは5~6本ほど掛けられます。折りたたみみたいな取っ手がついていないものは100均で買ったフックを使ってひっかけてまーす♪