ぴょんぎんのおうち日記

ヘーベルハウスで完全分離型2世帯住宅を建てました。
ぼちぼちペースですが、よろしく!

うぃるた初対面

2006-04-02 23:26:03 | 引渡し&引越し
今日はうぃるたと現場・・・というか我が家へ行ってきました。

うぃるたが最後に見たのは、引渡しの2日前。
その時には、畳は入っていないしフローリングはビニールシートで覆われていて各部屋の扉も全く入っていない状態だったそうです。
そういえば、「あれで明後日に引渡しが出来るとはとても思えん!」とプチお怒りモードだったなぁ

雨が降る前に行ってこようと、朝ごはんを食べてすぐ出発!
現場に到着して「おぉ~!」
親世帯を見て回りながら「俺って親孝行してるよなぁ。」
子世帯に入って「本当に建っちゃったなぁ。」
堪能していただけたようです(笑)

それにしても、扉・壁紙・廊下のあちこちに穴・凹み・傷などなど。
急ぎでやったせいかしら?
引渡し後の作業で傷が増えている・・・
とりあえず監督さんへメールで連絡しておきました。
問題解決へはしばらくかかりそうです。

と、問題は脇へ置いておくとして・・・
うぃるたが本日、一番気に入った場所が台所だそうです。
理由を聞いてみると・・・
うちの台所は、オープンキッチンで仕様はぴょんぎんが全部決めさせてもらいました(といってもオープンキッチンって制限が一番大きいような気がするんですけど、まぁいいや)。
うぃるたはずーっと「ぴょんぎんの好きにしていいよ。」と一切意見を言わなかったのですが、キッチンカウンター&マーブルシンク・床タイルの色がリビングと雰囲気が合うのかが心配だったそうです
なら早く言ってくれたらよかったのに~。
ま、でも、きっと今のカラーリングになってたと思うんですけどね




最新の画像もっと見る