ぴょんぎんのおうち日記

ヘーベルハウスで完全分離型2世帯住宅を建てました。
ぼちぼちペースですが、よろしく!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはまた・・ (しまりす)
2006-07-10 14:28:32
た、高いものを・・・(笑

おめでとうございます・・・



じゃあ、私はツナ缶もって行きます・・・
新築祝いの定番? (kie)
2006-07-10 21:57:35
ぴょんぎんさんこんばんは。

わが家もだんな様の職場の方から

いただきました。もっと小さいやつでしたが(笑)

豪華ですねぇ~。



↓の畳のカビの話。結構よく聞きます。わが家もギリギリセーフでした。それで除湿機を買ったんです。マンションを買った先輩は、クローゼットの中で洋服がカビたという話をしてくれて、怖くなりました。除湿機は持ち運びできますしね。

たたみはアルコールをつけて拭いて、からぶきして風通しをよくすると良いと点検員さんに教えていただきました。今年は特にジメジメのお天気ですし、辛いですよね。
胡蝶蘭 (aki&toshi)
2006-07-10 22:53:48
ぴょんぎんさんこんばんは♪



先ほどは、カキコどうもありがとうございました。クリスマス会でお会いしましたね~随分ご無沙汰してしまい、すいませーん。

ういるたさんはお元気ですか?



久しぶりだったので、まとめて拝見させて頂きました(^^ゞ

病気になったり、台所事件、畳事件、補修があったりと、ご苦労が重なっていますね。

もう直ぐ真夏も到来しますから、夏バテ注意ですね。



胡蝶蘭、とても立派です♪

優雅で気品溢れるお花、右に出るものはありません。暫らくは涼しげで華やかな空間演出の手助けをしてくれそうですね(^^/



そうだ、遅ればせながらですいませんが、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

Unknown (がり)
2006-07-11 19:50:21
胡蝶蘭、きれいですね。

新築の気分が高まりますよね~。

うちの新築祝いの胡蝶蘭もまだ咲いていますよ。

まだというか、3回目のお花なのですが、とってもきれいです♪

ぴょんぎんさんちの胡蝶蘭は豪華!!
Unknown (ぴょんぎん)
2006-07-12 19:07:01
しまりすさん

ありがとうございます(笑)

しまりすさんちのシソも素敵だと思うわ♪

でも・・・ツナ缶はやめて~



kieさん

ちょっと身の丈を超えてるかもって気がしているのですが、両親が楽しそうなのでこれも親孝行かしらと(笑)

畳はお部屋ごとまるっとがっつりアルコール消毒しました。空き家の方が空気がよどんでしまうのかもしれません。切ないです。。。
Unknown (ぴょんぎん)
2006-07-12 19:19:13
akiさん&toshiさん

わぁぁ~、ようこそ!うぃるたは元気です♪

もう次から次へと盛り沢山で「もっと手をかけて~」って駄々っ子されてるみたいです(苦笑)

そうそう、こちらこそリンクをさせてください。やった~!



がりさん

えへへ、素敵でしょ?(花ばか)

3回も咲かせているなんてスゴイ!

師匠と呼ばせてください!