ぴょんぎんのおうち日記

ヘーベルハウスで完全分離型2世帯住宅を建てました。
ぼちぼちペースですが、よろしく!

わかってるの・・・

2006-01-18 19:56:30 | インテリア
ずーっと欲しいイスがあるのです。
そして、テーブルも・・・

二人暮しを始めるにあたって、こう決めていました。
「落ち着く先が決まったら、家具をゆっくり買い揃えて行こうね。」

今は、ダイニングテーブルは相方が使っていた二人用の小さな物だし、椅子も2脚しかありません。お客様をお招きするなんて、とても無理。ラグの上に座って小さな折りたたみ机でお茶をするのが精一杯です。
新居に行ったら「おうち居酒屋&お茶屋」するのが夢だったのだけど、家本体に費用を回してしまいました。。。

納得はしているのですけれど・・・


ため息が時々出てしまうのです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります・・・ (masami)
2006-01-19 09:46:28
おうちカフェやバー(うちは洋風♪)夢ですよね~

でも憧れの家具には手が届きそうにないので、間に合わせで買うか、今あるものを使うかしかありません(T_T)

時間がかかっても、欲しい家具が揃えられると良いですね~(^^♪
返信する
だんだんに (しまりす)
2006-01-19 10:26:22
ひとつひとつゆっくりそろえていくから楽しいんですよ!!

とりあえず立派な宝箱はできるんですから

宝物はひとつひとつ集めてください。

だいじょうぶさあああ。
返信する
かっこいい (makoto)
2006-01-19 12:40:12
家が完成したときに、家具まで全てが完璧に揃っているのも嬉しいですが、まだまだ家を完成させないってのも、ずーっと楽しみが続くので、それもいいかも。



写真の椅子、かっこいいですねー。
返信する
うんうん。 (けい)
2006-01-19 15:27:47


家を建てると、『素敵なおうちが出来たんだから、

家具だってそれに合わせて!』って思いますよね~。

ずっと目をつけていた家具があれば、尚更。。。



でも、少し時間をかけてゆっくり揃えて行くと、

楽しい時間が長く続きますよ!



うちも、ほしい家具は色々ありましたが、

結局入居時に買えたものは、ダイニングセットくらいでした。

(しかも、本当にほしかったものよりはかなりグレードダウン(涙))。



ソファもやっと買えたばかりだし、まだまだ欲しいものは

いっぱいあるんだけれど、お金が回りませ~ん(^^ゞ



おうちを建てた後も、

色々インテリアのお話で盛り上がりましょうねっ♪(^^;

返信する
家具 (kie)
2006-01-19 21:37:33
わかりますよぉ~。お気持ち。

我家は家が建ってからと思って、

結婚したときに何も買わないで全部ガマンして、今のソファは4年越しです(笑)



少しずつそろえて、どんどん気に入ったお家になっていくのもまた楽しみの一つ。

我家も今、家電を少しずつこの家に合うように買い換えてます。次狙うは炊飯ジャーよ!



いただいたメールに工事のことが書かれていましたが、何か心配なことありましたか?遠慮なく連絡くださいね。ご相談にのりますよ。初めてのことで不安がいっぱいでしょうし、気持ちを貯めこむ前に連絡くださいね。
返信する
ゆっくりとで・・ (あひる)
2006-01-22 11:04:10
ぴょんぎんさん、こんばんはー

家が完成して住んでみてから決めた方がいいとは思っています。内装の感じで似合う家具も変わってきますし;;;



立席パーティなら出来るのではないですか??ウチもダイニングとソファしかなく、和室が無いので両親からは「落ち着かない家」と言われました^^;

でも、お金を出しているのは自分達で、住んでいるのも自分達ですから;;



HHはやはり高いですものね。皆さんもきっとそうだと思いますよ♪夫が自営なのと、土地もある関係で、住宅ローンはHH提携が使えず、外構やカーテン等は金利が高いフリーローンを使っています。まだ外構未完成で、家具も不足していて不便な生活しています・・



笑うしかありません!お互いにがんばりましょうね!
返信する
ゆっくりいきましょう! (ぶちお)
2006-01-22 22:05:32
わかりますよぉ。

せっかくの新しいおうちですから、お気に入りの家具に囲まれて生活始めたいですよね。

うちもダイニング・セットがエクステンションできるタイプとはいえ基本2人用なんです。

買い換えたかったのですが、家族構成が固まってからにしようと思い留まりました。

今は「箱造り」、住みだしてから「家造り」ということで

2度おいしい体験をしようじゃないですかっ!
返信する
私は・・・ (ヌシ)
2006-01-25 21:19:56
とっても欲しいテーブルがあるの。



でも、施主親子によって、

却下されました!(大泣き)



ぴょんぎんさん、こんばんは

家具は趣味の違いがあって難しいです。

なかなか譲れない物もあったりで・・・

でも、こうして悩むのも、楽しい思い出になるかな?

頑張りましょうね。
返信する
はじめまして (ukachan)
2006-01-27 01:12:08
つっちーさんのサイトリンクからたどりつきました。私もヘーベリアンです。今、キュービックを建設中です。基礎工事の画像を見せていただき、私の家と工事の進み具合がにていると感じました。相互リンクをお願いできませんか?いろいろな情報交換がしたいです。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぴょんぎん)
2006-02-04 07:59:35
masamiさん

やっぱり家を買ったら…って思っちゃいますよね~。

むむむ。。。



しまりすさん

そうそう、ひとつづつ集めていきたいのですがっ。

実はそこに新たな問題の種も(爆)



makotoさん

ふふふ、素敵でしょう、この椅子。

これと対になっているテーブルもこれまたいけるんですよ・・・

そう、一気に家を完成させないのも楽しみを長続きさせる手かもしれませんね!



けいさん

えぇ?!そうなんですか?!<ダイニングテーブルだけ

ちょっとうれしくなってきました(苦笑)

そうですよね、うん、あせる必要なんてないんですよねっ!

よしっ、次はインテリア話で盛り上がりたいなぁ♪
返信する