もっともっとNippon

日本がもっと豊かな国にならないか、と思ってい、気がついた事をコメントします。ご意見、異論、反論も募集中です。

iPADは凄い、これはかなわない!! -ABC NEWSによるビデオレポート

2010-05-16 19:42:55 | 日記

iPADは、アプリケーションが凄いですね。 特に、話題の本の読書ですが、
購入した本は本棚に置いている感じになりますね。それに表紙を前にして、
いるのでとても綺麗です。 ワンクリックで本を取り出して、読み始める訳ですが、
ページをゆっくりめくっていく感じ、とても早くめくっていく感じ、どれも
見た目と感覚がとても綺麗です。 これなら、読むのがとても楽しくなりますね。

http://abcnews.go.com/Technology/video/popular-ipad-aps-10502881

このこだわった作り込みは、、日本の企業には作れないでしょう。

一頃、日本がこういう細部にこだわった作り込みが得意と言われたのですが、
もはや、日本と米国で逆になってしまったようで、日本製は安さの追求、
米国製が”かっこいい”という事になってしまったようです。

最新の画像もっと見る