気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「赤い月青い太陽」

2021-03-28 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「赤い月青い太陽」 予告

2018年の韓国ドラマ
すべては一つの事故から始まった。
親と子の在り方をテーマに、閉鎖的な家庭の中で起こる悲しい事件の数々を
ミステリアスな要素を織り交ぜて描く社会派ヒューマンミステリー。
真相が明らかになるとき、ウギョンの人生は一変する!

2018 MBC演技大賞 最優秀演技賞獲得の「私の名前はキム・サムスン」キム・ソナ×
TWO WEEKS」演出家チェ・ジョンギュのヒットメーカーが贈る。
陰と陽を併せ持つ児童センターの用務員に扮し、物語の鍵を握るミステリアスな役柄を
見事に演じ切った「知ってるワイフ」の人気アイドルVIXXのエン。
入隊前最後の出演作として視聴者に強烈な印象を残した。



またヒロインの唯一の理解者であり、事件解決に奔走する刑事カン・ジホンを演じたイ・イギョン。
ゆれながら咲く花」や「ゴー・バック夫婦」で見せたコミカルな演技から一変、
鋭い洞察力と冷静さを兼ね備えたクセモノ刑事役で、犯人と鬼気迫る心理戦を繰り広げる!
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「赤い月青い太陽」  ※この曲がいいです。


魔女宝鑑 ホ・ジュン ~若き日の恋~」のイ・イギョンさんのドラマで
PVを観て以来、ずっと観たいと思っていたドラマでした。
太陽の末裔」に続いての鑑賞でしたが、このドラマのイギョンさんがです。
これまでに観た「星から来たあなた」「剣と花」「イニョプの道」にも
出演していてるそうですが、気づかなかったぁ~。
「魔女宝鑑」でカッコいいのに表情とかセリフが面白い俳優で気に入りました。
トロット歌手として「定時退勤(Leave Work on time」というサラリーマンの心理を
ウィットを交えながら表現した歌を出していて多彩な俳優です。



キム・ソナさんの作品は「オペレーション・クロマイト」も観ました。
ジホン(イ・イギョン)とウギョン(キム・ソナ)が次々と起こる殺人事件の中で、
闇に隠された児童虐待の真相と、ウギョンの前に現れる「緑の服の女の子」の謎を
紐解いていくストーリーに、この先に何があるのか?ぞくぞくしました。
クォン情報課警察官役のヨン・ジェヒョンさんとのコミカルなシーンも
部下のスヨンと3人で事件を紐解いていくシーンがとても面白かったです。

「太陽と降り注ぐ光を ムンドゥンイは恐れる
 麦畑に月が浮かんだら 赤子を一人食らい
 花のように赤い涙を 一晩中流し続けた」

殺人事件には必ずポエムの一節が残されていて、それが意味するものは何なのか?
ハヌルセンターのウンホ役のエンさんがこれまたミステリーだらけで、
名演技ににハマってしまいました。

キム・ソナさんが児童相談員で子供たちにカウンセリングしていくシーンが
子供が語る様々な虐待の事実にとてもグッと来てしまいました。
ウギョン自身も事件に関わり合いながら自分の秘密も次第に明らかになって
ラストは行天でした。
児童虐待に関しては、私にとってもとても意味のあるテーマで興味をそそられる分野です。
昨今、親や近親者による児童傷害、殺人事件が多くて気になるところでもありました。
警察や児童相談員が、なかなか手を出せない領域で解決の難しさも感じるドラマでした。
皮肉にも、殺された人物がいなくなると、被害者の子供たちが皆幸せになっていく・・・。
このドラマもミステリー作品のお気に入りBESTになりました。


【これまでのミステリーお気に入り作品】
ファントム      ソ・ジソブ主演
マスター ククスの神 チョン・ジョンミョン 主演
シグナル       イ・ジェフン、キム・ヘス 主演
秘密の森シリーズ   チョ・スンウ ぺ・ドゥナ 主演
ミスティ       チ・ジニ、キム・ナムジュ 主演
カネの花       チャン・ヒョク 主演


 

■STORY ※この曲
夫と娘と3人で幸せに暮らしている児童カウンセラー、チャ・ウギョン(キム・ソナ)。
始まりはウギョンが起こした交通事故。



児童相談センターでカウンセリングを終えて、帰路に着こうと車を運転していると、
1人の女の子が突然、車の前に現れた。
ブレーキが間に合わなかったウギョンはその子を轢いてしまう。
警察で事情聴取を受け詳細を話していると、病院に運ばれたその“男の子”は
亡くなったという一報が入る。
自分が轢いたのは確かに緑の服を着た“女の子”だったと主張するウギョンだったが、
警察に見せられた実際の映像は、男の子だったのだ・・・。
一体あの女の子は誰なのか?
そして亡くなった男の子の遺留品にあった謎の詩の意味とは何なのか?

それ以来、謎の少女の姿が見えるようになり、ウギョンの周辺で殺人事件が頻発する。
事件を深く調べていくうちに、犠牲になった被害者の子供に対する
歪んだ愛情が浮き彫りになっていく。
その過程で連続殺人事件を追う刑事カン・ジホン(イ・イギョン)と出会う。



そして事件後は必ず、子供たちの生活環境は大きく改善していくのだった。
バラバラに見えた事件に浮かび上がる共通点。
果たして、この裁きは正義か悪か?
そしてウギョンが起こした交通事故と連続殺人事件の繋がりは?
現場に残された詩を手掛かりに全ての真実を暴こうと動き出す。



事件の真相が解き明かされるとき、ウギョンが信じていた世界が一変し、
予想だにしないラストが訪れる!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「保険教師 アン... | トップ | 韓国映画「世宗大王 星を追... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事