気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「知ってるワイフ」

2020-12-04 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「知ってるワイフ」 予告

2018年の韓国ドラマ
「結婚生活、こんなはずじゃなかった?」
結婚5年目、疲れて帰宅すると、昔はかわいかったのに仕事と子育てで
すっかり疲れ切った妻からの容赦のない罵倒と暴力が待ち受けている。
職場の上司からは業績を上げろと責められ、能天気な部下に振り回される毎日。
共稼ぎのウジンにとっては、家事や育児を押し付けて遅く帰ってくる夫が
憎らしくてたまらない。
あの時、別の選択をしていたら…と思ってしまうのも無理のない話?
そんな既婚男女のどこにでもある日常をリアルに描いた本作。
同時間帯ドラマのトップの座に君臨!



被告人』の圧倒的なカリスマ演技で、視聴率保証俳優の座を更新したチソン。
私生活では愛妻イ・ボヨンとの間に第2子が誕生し、幸せいっぱい!
そんなチソンが恐妻におびえて暮らす軟弱夫役を、息詰まるシリアスな演技を
披露した作品とは打って変わり、妻の剣幕に押しまくられてオロオロする姿は、
実生活でも?と思わせるほどの迫真の演技!

対する鬼嫁キャラを完璧に演じたのは清純派として知られるハン・ジミン。
かわいらしいルックスからは想像もつかない鬼嫁ぶりがリアルすぎて
むしろあっぱれ!
あまりにもピッタリと息の合った2人の結婚生活物語に共感必至のストーリー!
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「知ってるワイフ」   ※この曲がいいです。

15話で、チョ・ジョンソクさんが『ああ、私の幽霊さま』で演じた主人公の
ツンデレ・カリスマシェフ、カン・ソヌとして出演。
(まだ、このドラマ観ていないので観たいです!)
また、カン・ギヨンさんはヤン作家ドラマの常連だそうで、
キム秘書がいったい、なぜ?』のパク・ユシク社長として
カメオ出演していると知り、観てみました。

チソンさんは「風水師 王の運命を決めた男」に続いて
ハン・ジミンさんは映画「チャンス商会~初恋を探して」に続いての鑑賞でした。

ソン・ホジュンさんのドラマ「ゴーバック夫婦」と似たストーリーでしたが、
国は違っても結婚生活の理想と現実は皆同じようで、
とても共感するドラマでした。



ハン・ジミンさんの恐妻ぶりは「屋根部屋のプリンス」のパク・ハを思い出します。
すっぴんで髪はぼさぼさ・・・、子育て&仕事&家庭と多忙な毎日を送る中で
お互いに相手への思いやりをすっかり忘れて罵る姿は真にリアルでした。
チャングムの誓い」で初めて観た時から変わらない可愛さで、ハスキーな声も好きです。
一番好きなドラマは「イ・サン」ですが、「三食ごはん」で観た
素のジミンさんもはつらつとして、イ・ソジンさんと仲の良い兄妹のようで
とてもキュートな女性でした。
恋敵!?役のチャン・スンジョさんやこういう宇宙人のような若手社員がいそうな
チャ・ハギョンさんもとても面白かったです。


■STORY
銀行員のジュヒョク(チソン)はエステティシャンのウジン(ハン・ジミン)と
結婚5年目で、2児の父親。
職場では上司に責められ、融通の利かない部下に振り回される毎日。
疲れ切って帰宅すると、今度は妻ウジンの罵声が飛んでくる。



結婚前はかわいかったウジンは、今はいつも不機嫌で、
仕事や育児のイライラをジュヒョクにぶつけてくる。
離婚さえ考え始めたジュヒョクの前に、大学時代の後輩で
初恋相手のヘウォン(カン・ハンナ)が現れる。
当時と変わらず優しく美しいヘウォン!
しかも彼女から、「昔、先輩が好きだったの」と告白され、
ますますウジンとの結婚を後悔してしまう。

そんなある日、高速道路を走行していたジュヒョクは見慣れない料金所を通過する。
すると突然車が暴走、気が付くと、大学時代にタイムスリップしていた!
訳が分からず混乱するジュヒョクだが、直後にオートバイとぶつかってまた気を失うと、
今度は元の世界に戻っていた。

料金所が怪しいと気付いたジュヒョクは、再度料金所を通過し、
ウジンを助けたことでヘウォンとの約束を破ってしまったあの日に戻ることに成功。
当然、ヘウォンとの約束を選ぼうとするジュヒョク。
そして目を覚ますと、優しく声をかけてきたのは妻“ヘウォン”だった!



しかし、幸せいっぱいのジュヒョクの前に、キャリアウーマンとなったウジンが現れる。
同じ職場でテキパキと仕事をこなす美しいウジンに惹かれている自分に戸惑うジュヒョク。
一方でウジンも、既婚者のジュヒョクが気になってしまう自分に戸惑っていた。


 
だれもが抱える結婚生活の不満と後悔、そして、あの日に帰りたいという
悲痛な願いがコミカルに描かれ、爆笑しながらちょっぴり切なくなってくる!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「狩りの時間」 | トップ | 韓国映画「安市城 グレート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事