気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「ファントム (幽霊)」

2017-10-24 | 韓国史劇・ドラマ・映画

ソ・ジソブさんの魅力にハマってしまい、「ごめん、愛してる」、「主君の太陽」とは
また違った配役のドラマを観たいと思いました。
このドラマでは、警察庁サイバー捜査隊チーム長と天才ハッカーの一人二役のソ・ジソブさん
3つのタイプの違うドラマを観てきましたが、彼の底知れぬ演技力に脱帽でした。

■韓国ドラマ「ファントム」韓国版予告


ウヒョン(ソ・ジソブ)と犬猿の仲だったクォンチーム長(クァク・ドウォン)も、
捜査を進めていくうちに深い信頼関係を築いていくところもとても良かったです。



ドラマのイントロダクションどおり「謎が謎を呼ぶサイバーサスペンス」のストーリーがとても面白く、
このドラマもまたまた私の中のお気に入りです。
最終回がこれまた良かった。
そして、ますますソ・ジソブさんのほかのドラマも観たくなりました。




■韓国ドラマ「ファントム」
人気韓流スター、ソ・ジソブが一人二役に挑戦!
韓国ドラマとして初めてサイバー犯罪を扱った話題作
幽霊(ファントム)のようにネット社会という無限の闇に隠れ、人を陥れる存在

そんな目に見えない犯罪を暴いていく、謎が謎を呼ぶ新感覚サイバーサスペンス
ジソブは、有能なサイバー捜査隊チーム長と、大胆不敵な天才ハッカーの2役を好演
両極にあるキャラクターを演じ分け、それぞれの魅力を表現し、
2012年SBS演技大賞でスペシャルドラマ部門・最優秀演技賞と10大スター賞の2冠に輝いた



また、事故前の天才ハッカー・ハデスをチェ・ダニエルが演じるほか、
事件の鍵を握る証券会社代表チョ・ヒョンミンを演技派オム・ギジュンが熱演
ジソプの味方となるサイバー捜査隊の女性刑事ユ・ガンミを演じたイ・ヨニ、
チーム最年少の新人刑事イ・テギュン役のジオ(MBLAQ)など、
若手から脇を固めるベテランまで、役者の好演が物語をより面白くしている。



■STORY
警察庁サイバー捜査隊のチーム長キム・ウヒョン(ソ・ジソブ)と女性刑事ユ・ガンミ
(イ・ヨニ)が、国際的ハッカー、“ハデス”の行方に迫っているとき、
人気スター、シン・ヒョジョンの飛び降り事件に遭遇。

事件の直前にツイッターに遺書を残していたシンを、警察では自殺と判断するが、
ウヒョンはハデスがハッキングしたIPアドレスがシンの自宅のものと知り、
事件との関与を疑う。

そんな中、ハデスのハッキングによりシン殺害時の動画が流出。
ウヒョンはハデスを追うが…。



■キム・ウヒョン&パク・ギヨン(ハデス)役 ソ・ジソブ

かつて二人は警察学校で親友だった。
しかし、ギヨンは在学中に警察内部の汚職を知ってしまい退学し、
天才ハッカーとなって政府機関や警察内部を探っていた。

事件の真相を追うハデス(パク・ギヨン)とキム・ウヒョン(ソ・ジソブ)は爆破事故に遭い、
ウヒョンはギヨンに「お前が真相を暴くんだ」と言い残し死んでしまう。
大やけどを負ったハデス(パク・ギヨン)は、真相を暴くためにユ・ガンミの協力を経て、
キム・ウヒョンに成りすまし入れ替わる。



そして、警察庁・検察庁と真犯人の癒着、警察内部の内通者を追っていくが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国史劇「輝くか、狂うか」 | トップ | 韓国史劇「海神」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事