マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

最高な花巻の日々(大沢旅館②)

2018年05月24日 | 宿泊(温泉)
大沢旅館には多くの浴室があり~男性は4ヶ所女性は5ヶ所
も湯巡りする事ができます!


菊水舘「南部の湯」 ※画像は公式HPから

最初に入った温泉です
貸切イエーイ状態だったんですが
キクTが余計な!?張り紙を見つけてしまったので
ネットに晒すのはやめときます
ほんま余計な物を見つけやがって(逆ギレw)

小さめな木造浴室で、お湯も雰囲気も素晴らしく癒されました。(^^)



山水閣「豊沢の湯」 ※画像は公式HPから

次に行ったお風呂がこちらです
こちらは撮禁の張り紙がなかったと思いますが、貸切にならなかったのでw

展望が素晴らしい~大型半露天風呂でなかなか良かったです。(^^)




薬師の湯


みんなが大好きなアプローチw


あつめの湯


ぬるめの湯


全景


浴室内から見たアングル

湯治部にあるお風呂です。
昔ながらの有名な浴室ですね。
翌朝二回入りました
あつ湯とぬる湯に分けられていますが、泉温はさほど変わらなかった様な!?(^^;

まーとにかくいいお風呂で感動しました(適当ですいません




混浴大露天風呂







大沢の顔ですね!
いろいろなポスターとかにもよく使われているイメージがあります。
朝から大雨+宿泊者が帰りはじめている9時代だったせいか終始貸切
なんだかんだ言ってもここが一番感動しましたw

質感はMT、弱温泉臭、ヌルツル(中)、適温、掛け流し。
ローションの様なトロミ感のある湯触りが特徴的です!
湯疲れしないタイプの優しいお湯で~浴室を含め全部が全部良かったですw

これだけお風呂があるのに立ち寄りでは勿体ない。
宿泊して大正解でした!(^^)v
やはり大型旅館は泊まってなんぼですねw




大雨の中~意地で撮影w

さて旅行最終日は朝から大雨でしたが
復活した某所に向かいますよ。(^^)/

【2018年5月宿泊】
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高な花巻の日々(大沢旅館①) | トップ | 最高な花巻の日々(マルカン... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事