マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県五城目町 ≪赤倉山荘≫

2011年12月19日 | 青森県以外の温泉




国道285号線から少し奥まった場所にある温泉施設です。

当初予定していた滑多羅温泉「鶴の湯」は既に廃業されていたので、慌ててこちらにUターン
↑親切に廃業済みと書かれてますね。。
リサーチ不足でした。(^^;




浴槽は3人サイズ



浴室は二階にあり、手前に洗い場が4基。
奥に画像の浴槽が一つあります。
建物の規模を考えるとかなり小さい印象です。

到着時はこの狭い浴室に先客4名と満員状態でしたが、、
少しすると一人だけに!

筋として一言お断りを入れるのが一番なんですが
あまりにも熱心に自分を磨いていらっしゃるので、隙を突いて( ´ノω`)コッソリ
かなりお歳を召している感じだったし、まーいいべーって。(^^;





無色透明なお湯はプチ消毒臭の香る循環湯ですが
驚異のトゥルトゥル感に度肝を抜かれてしまいます!

どれぐらい凄いかと言うと、石鹸やジェルをつけなくても髭が滑らかに剃れるほど!!
これにはビックリこきましたー!∑(゜Д゜ノ)ノ
カランも温泉利用なので是非チャレンジしてみてください(笑

過去訪問した温泉の中でも間違いなくTOP5に入るトゥルトゥル♪

意外にも知名度はあまり高くない様ですが、機会があったら是非訪問してほしい温泉です




入浴料金 300円
 満足度 ★★★☆☆

【2011年8月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県五城目町 ≪小倉温泉≫ | トップ | つがる市旧木造町 屏風山温泉② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい… (美唄市 安藤 章雄)
2012-08-31 15:59:50
赤倉山荘凄く懐かしいですね…仕事で宿泊しました。北海道から行ったんですが食べ物が何時も美味しかったです!今度はプライベートで行きたいと思ってます!
安藤 章雄さん (プンタ@夏バテ中)
2012-09-01 10:43:21
はじめまして!
コメントありがとうございます。

相当気に入られている様ですね!
私もまたあのトゥルトゥルに包み込まれたいです。(^^)

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事