明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

梅雨明け

2017-07-20 | 韓国ドラマ・K-POP




梅雨明けしたそうで、
これから本格的な夏。

今年の梅雨は、あまり雨が降ったという感じがしない。
降れば、一極集中のゲリラ豪雨^^;



一昨日、私も珍しくそんな雨に遭ってしまった。

体操教室の帰り、ポツポツと来ていてアヤシイ感じだったのだが、
傘持ってるし、大丈夫だろうとノンビリお店など見て、
外に出てみたら、まぁなんと雷まで鳴っているではないか!

しゃあない。なんとかなるべと歩き出したが、
傘(といっても日傘)はほとんど役に立たず、
見事に全身ずぶぬれになった。
玄関の鏡を見たら、シャツもズボンも身体に張り付いて
見事なボディラインがくっきり。
こんなんで歩いてきたのか~ 恥ずかしッ



ちょうど会社帰りの時間、若い女性がひとり、雨宿りしていて・・・
誰か傘持ってる男性がいればドラマになるのにね~、なんて。

それで 『ラブレイン』 のワンシーンを思い出した。



グンちゃんが彼女のためにどこかから探し出してきた傘はオンボロ傘で、
根元のところを押さえてないとすぼんでしまうシロモノ。
それを彼女にさしかけて自分はずぶぬれになりながら
なんとかまた会う約束を取り付ける・・・胸キュンシーンだったなぁ。

なぁんて思いながら、ワカメの頭でにやけながら歩いて帰ってきた。
同じずぶぬれでもエライ違い・・・^^;

わかる人だけわかる話で失礼しましたm(__)m



まだまだ先は長いぞ~、暑さに負けずに頑張りまっしょい! 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱すぎる (にゃんころりん)
2017-07-20 21:43:01
こんばんは。

雨が降らないなぁ~と思っていたら梅雨明け宣言でてました。それにしても熱すぎます。
自宅から徒歩15分で駅に着くころには滝汗で化粧がはげてます(泣)
でもって、汗を止める薬というのを買ってみたのですが、副作用だけあって効果なしでした。とほほ。
返信する
暑過ぎる (hirorin)
2017-07-20 21:46:30
いつの間にか梅雨は明けましたが、今年はあまり降らなかったイメージが。
それなのに大災害が起きてしまい・・・
本当に均等に各地に適量が降って欲しいです。

それにしても暑すぎます。
もう、洗濯物干すだけであかん~

これから3ヶ月ほど、がんばらねば。
返信する
Unknown (nomadoguti)
2017-07-20 21:58:33
pukarikoさん♪こんばんは♪
梅雨明けたのですね♪
それでも また雨ですか?雷 嫌ですね♪

こちらは まだみたいで今週末も雨の予報です。
一番嫌いな梅雨時 早く出て行ってほしいものです♪

>グンちゃん・・・懐かしい響き♪
いまちょっとお顔変わりましたよね。

>頑張りまっしょい!で
元気頂きました~~♪有り難うございます♪
返信する
出るものは出した方がいい (pukariko)
2017-07-21 09:21:27
>にゃんころりんさん
おはようございます。

>汗を止める薬というのを買ってみたのですが・・・
そんな薬があるのですか?
発汗で放熱してるのだから、止めるとそりゃ無理がありそうな^^;
まぁ出るものは出したほうがいいです(^0^)

この暑い中、完璧メイクのおばちゃんとか見かけますが、
どんな化粧法なんだろうと不思議です。
返信する
無事にお帰りなさい (pukariko)
2017-07-21 09:26:58
>hirorinさん
おはようございます。
無事に大連から帰ってこられたのですね。
のちほどお邪魔させていただきます。

人工降雨の技術はあっても、
降らせない技術はまだないようで^^;
雨雲を分散させることができたら、
一極集中豪雨は防げそうに思うんだけどな~
シロウト考えですけど。

お互いがんばりましょう。
返信する
韓ドラ見ますか? (pukariko)
2017-07-21 09:33:09
>nomadogutiさん
おはようございます。

私がびしょぬれになったのは梅雨明け宣言の前日でした。
一か所訂正です。
>見事なボディラインがくっきり。→→ 見事にボディラインがくっきり
(爆)

グンちゃん、最近見てないですが、また顔が変わったんですか? 
この時も眉間の辺り、かなり不自然ですもんね。
何もしなくてもじゅうぶんかわいいのにね~。
返信する
pukarikoさん、連日、暑い日が続いていますね・・・ (武人)
2017-07-22 16:21:21
pukarikoさん、こんにちわ
…梅雨明け?・・・知りませんでしたね。

最近、日本全国のアチコチで、ゲリラ雨のような、集中的な雨ばかりですね。

・・・そうですか、貴女は体操教室にも通っておられて・・・たまたま、運悪く、雷まで鳴って大雨に遭遇したようですね。

そりゃあ、そうですね・・・日傘はほとんど役に立たず・・・、ナント!、マア、ナント
見事に全身ずぶ濡れで・・・シャツもズボンも身体に張り付いて・・・オオッ、見事なボディラインがくっきり
・・・ちょっと、その感じ・・・見たかったなあ

韓ドラの一シーンを思い出したり、雨もいいかもね・・・
返信する
うなされますよ (pukariko)
2017-07-22 20:52:42
>武人さん

こんばんは。

>ちょっと、その感じ・・・見たかったなあ

見ない方がいいです、うなされますよ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。