明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

3月も終わり

2017-03-31 | ひとりごと

なんだか月日の経つのが早い。
もう3月も終わり・・・

今月は(今月も、か^^;)殆どブログ更新してませんがな

息子家族のことで気を揉み、
何もしてやれないことに落ち込み

まぁでも、もう大人だから自分たちでちゃんとやっていくだろう
私の出る幕ではない、
と、ようやく気持ちを切り替えつつあるところ



しかし今月はよくワイドショーを見たなぁ(爆)


怒ったり、呆れたり、びっくりしたり、情けなくなったり、
感情の乱高下が激しい月だったわ。

昨日の花見の様子&発言@官邸で、またカチンと。



4月は娘のところが引っ越しだ。
娘のことをしばし忘れていたわ^^;





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに (hirorin)
2017-04-01 13:34:54
日々が流れるのが早いですね。
こんなんやったら、すぐに年末になりそう。

息子さんご一家、しばらくあちらなんですよね。
手伝って差し上げたいでしょうけど、そうそう簡単には行けないし。
でも中国まで2時間半くらい?時差も1時間やから、遊びには行けますよね。
空港までお迎え来てもらったらOK。

私は、息子には国際派ビジネスマンか建築家になって欲しかったけど。
どちらもかないませんでした。
同じ市内で働いてますね。
まあ東京出張が多いのが、私には嬉しい。
(お菓子が~)
返信する
あと4年半 (pukariko)
2017-04-01 14:48:28
>hirorinさん

私のことだから時間の問題で、寂しいのにもすぐ慣れると思いますが。
広州までは4~5時間かな。
案内できるぐらい慣れた頃に、遊びに行きますわ(^-^)

息子が小学生の時、担任の先生が息子の名前を見て、
「この名前は海を超えて世界中に飛んでいきそうな名前だね」
と言われたことがありまして。
まぁそんな感じの、うわ~と広がりのある名前を付けたんですが、
ホントに飛んでっちゃいました(笑)

近くに息子さんがいるのは(異動がなければ)この先、何かと心強いですよ。
返信する
ええ~ (hirorin)
2017-04-02 15:20:34
息子さん、海を越えて世界に飛んで行きそうなお名前なんですね。
すごい。
見事に。
ちなみにうちの息子もそういう漢字を使ってます。
そやのに~
あっ、キラキラネームではありませんが。

近くにいるというか、同じ家にいつまでいてるんか~
返信する
そのうち飛びます(^-^) (pukariko)
2017-04-02 22:06:18
>hirorinさん

hirorinさんとこの息子さんも飛びそうなお名前ですか。
いやいや、今はそうでもそのうち飛んで行っちゃいますよ~。
仕事に脂が乗るころは仕事に燃え、
彼女が出来たら彼女優先、
家族が出来たらもう親は二の次、三の次。
それでいいですわね。
次に親の方を向いてくれるのは、もっと年取って
介護だ看護だ~の時でしょうな^^;
それもほったらかしの子もいるからアテには出来ませんが。

同居されてるうちにいっぱい楽しんでおいてください(^-^)
返信する
親も子も ()
2017-04-04 00:39:19
ご無沙汰しています。

つい最近、愚息のお嫁ちゃんが甲状腺がんがわかり
更に副腎にも異常が見つかり今日から一週間検査入院。
ために 新学期の開始まで愚息と孫娘は我が家に下宿、
その間に 明後日から私は介護帰省・・・です。

いつまでたっても「親」も「子」もやめられませんね。


返信する
心配事が重なりますね (pukariko)
2017-04-04 08:59:47
>デ某さん
お久しぶりです。

それはそれは・・・
お嫁さんまだお若いのに、そんな試練が待っていましたか。
ご家族皆さん、さぞや驚かれ、心配なことでしょう。
でもしっかり乗り越えられたデ某さんが間近におられますから
心強いと思います。

「親」も「子」もやめられないけど、
こういう時に絆が深まり、ありがたいと思うのも、
「親」であり「子」であればこそ。

デ某さんも奥様もお疲れがたまりませんように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。