多分駄文のおじさん日記

我輩は駄文を書くおじさんである。旅、音楽、MLB、株式投資、etc., 日々想いつくままに思いを巡らすのである。

ごちゃ混ぜの国シンガポール(4) 宗教もごちゃ混ぜ Part-3

2004-12-04 12:31:15 | Singapore
ヒンズー/中国寺院を見た後、今度は回教の世界へ突入することにした。

途中雑踏を踏み分けて目的地めがけて進んでいると、道路越えに、目の前また賑やかな雑貨店、果物屋、食べ物屋が極めてアジア的に並んでおり、多くの人がその前を流れている。
ふと視線を上げると、ちょうど建物の開いた隙間の空間から遠くの高層ビルの群れが極めて対照的に見えている。

ここにも伝統的な庶民の商業地域と超近代的なシンガポールの姿が同居している。
瞬間的にそのことを感じて、そのコントラストを捉えたいと、シャッターを切ったのだが、シャッター音を聴いて、何でこんなつまんないところを写真に撮るの、と言うような顔をして私に向かって振り返った若い女性の不審な表情が妙に印象に残っておる。

最新の画像もっと見る