多分駄文のおじさん日記

我輩は駄文を書くおじさんである。旅、音楽、MLB、株式投資、etc., 日々想いつくままに思いを巡らすのである。

ごちゃ混ぜの国シンガポール(10) チャイナタウンPart-5

2004-12-07 00:02:04 | Singapore
これもチャイナタウンに隣接するブロックにであるが、一棟異様な建物がそびえ立つ。

奥行きこそ薄いが、縦横に長い、黄土色の外壁に緑色の屋根の高層アパート。
周囲から完全に浮いた建物であるが、何を考えてこんなところにこんな建物を建てたのか、訳が分かりませんなあ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この建物は目立ちます (こてっちゃん)
2004-12-07 07:44:11
チャイナタウンでもこの建物が一番目立ってるんじゃないでしょうか。この異様な構造 写真よりきっと実物見た方が理解しやすいですよね。私のブログはHDBの写真を専門に(といっても最近写真のアップはさぼり気味)やってますので、ぜひお越しください。

高級マンションぽい団地(HDB)もありますよ。

なぜ「ぽいっ」と言うのか、それは外装だけが立派だからです。
返信する