多分駄文のおじさん日記

我輩は駄文を書くおじさんである。旅、音楽、MLB、株式投資、etc., 日々想いつくままに思いを巡らすのである。

ごちゃ混ぜの国シンガポール(33)-アートする街 Part-7

2004-12-16 23:47:06 | Singapore
Art Museumの中庭の例の彫刻オブジェの後ろにフレームもなく板に落書きをしたようなものが斜めに無造作に置かれている。

これはちゃんとした作品なのか、さもなくば、どこか置き場を求めて待機中の作品か。いや本当に単なる落書きをここに置いてあるだけなのかもしれない。嘗てアメリカの地下鉄車体や橋桁の壁画にこんなのが良く見られた。芸術か、いたずらかも紙一重だが、そういう不思議さそのものが、此処にこのように無造作に置かれている狙いなのかもしれない。格調高いコロニアル風の白亜の建物であるこの美術館の中で、どうも絵(?)そのものも設置場所、設置のされ方、どこをどう取っても不釣り合いも極まれり、流石ごちゃ混ぜシンガポール、というところである。

しかし、こういうの、決して嫌いではない。

最新の画像もっと見る