佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

この秋は値上げラッシュ

2021年10月21日 20時37分27秒 | その他

世界中が新型コロナ感染症からの脱却し始め

経済活動を再開し始め、良い方向へ進むと思っていた

しかし、新型コロナによる経済が止まったことからの再開が

そう簡単に以前と同じようにはならないみたいだ

とにかく、新型コロナ感染対策により経済が壊れて

再開するには、インフラコストが上がり、物価があがってきているのだ

国境を閉じたことなどによる労働力不足

燃料費の高騰。ガソリンが現在レギュラーで161円/l

 (8月頃は130円くらいで30円もあがっている)

燃料費高騰により、運送費値上げなど

ここに来て、検定試験の受験料も来年から上がると通知がきた

ガソリンは、温暖化防止。CO2削減のため

電気自動車や自然エネルギーへの転換されるので値段が高騰している

ヨーロッパの自然エネルギーが風が吹かないなどしてロシアからガスを輸入したり

安定するのはいつになることやら

日本は給料は上がらないだろうから、実質賃金は上がることになる

知恵と工夫でなんとか乗り越えよう

新型コロナを乗り越え明るい未来が待っていると期待して


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のインフルエンザワクチ... | トップ | 衆議院議員&宮城県知事の期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事