佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

新型コロナ英国での感染拡大

2021年06月20日 21時14分22秒 | 新型コロナ

英国では、厳しいロックダウンと1回以上のワクチン接種者が50%を超えて

新型コロナ感染者が大幅に減って、死亡者も0になり出口が見え始めた

しかし、テレビでインド由来の新型コロナデルタ株の流行で

また増えてきたような報道があった

専門家からの情報があったのでその辺を説明すると

赤い線:ワクチン打っていない人 ⇒ やはり感染者が急増

青い線:ワクチン1回打った人 ⇒ うっていない人より緩やか

橙の線:2回接種した人 ⇒ ちょっとづつ増えている

また、カナダ国家諮問委が次の勧告をした

1回目アストラゼネカワクチンを接種した人は、2回目はファイザーかモデルなの

mRNAワクチンを接種するようにと

アストラゼネカのワクチンはちょっと効果が落ちるのであると思われる

それも感染者が増えている原因なのかもしれない

日本は、ファイザーかモデルななので良かった

早くワクチン接種して安心したものだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊池雄星&大谷翔平大活躍 | トップ | カズチー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ」カテゴリの最新記事