佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

安倍晋三元首相の国葬

2022年09月27日 22時05分02秒 | 政治・経済

7月の参議院選挙の応援演説中に

銃撃され亡くなった

安倍晋三元首相の国葬が27日午後2時から

東京・日本武道館で営まれた

また、九段坂公園での一般献花には

約2万3000人(同)が訪れ

4~5kmの長い行列ができたいた一方

1万人くらいの参加にんずうで

反対デモも行われた

今回は国葬を開催するまでの手順が

閣議決定ですぐ決めてしまったが

もっとしっかりした国会で決議するような

形にしたらもっと参加者が多かったのではと思う

また、良い政策や良くない政策はあったとは思うが

長期間総理大臣として日本を引っ張った方なので

もう少し反対の声を少なくして

国葬を開催して欲しかったと思う

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナポイント第2弾 | トップ | ガラケーからの写真取り出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事