佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

糖尿病の新たな呼称「ダイアベティス」とする???

2023年10月18日 14時31分54秒 | 健康・医療

日本糖尿病協会は

糖尿病の誤解を消すため

「ダイアベティス」という新名を提案した

悪化すると多くの健康問題を

引き起こす可能性がある病気で

国内には約1000万人の患者がいる

予備軍も含めると3倍以上いるらしい

不当な差別を受けている現状を是正したい

という事での改名らしいが

方向が間違っていると自分は思う

糖尿病およびその予備軍の方は

痛くないのでそのままにして

やばい!と思った時には既に遅しで

失明したり、足を切断したり

透析になったりするので

どちらかというと怖い名前にして

早めに治療するように意識づけた方が良いと思う

今回の改名ではますます不透明化して

治療を受けるべき人が受けなくなるだけの

ような気がする

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルドは高くて食べら... | トップ | ウォシュレット アメリカで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・医療」カテゴリの最新記事