佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

オミクロン株感染者が日本でも確認された

2021年11月30日 22時15分52秒 | 新型コロナ

南アフリカで確認された、新型コロナの新たな変異「オミクロン株」が

日本でも確認された

ナミビア人外交官で、同乗していた70人が濃厚接触者に認定された

自分としては想定内

今回の新型コロナウイルスは通常のルーチンでは、

日本に持ち込まれるのを阻止しようとしても

防ぎきれないと思っていたので

 

しかし、心配することはないと思う

三密回避して、いままでやってきた手洗い、消毒、マスクの

感染対策をしっかりすれば良いとおもう

 

日本がこれほどまでに急激に感染者が減ってきたのは

誰も原因を説明できないみたいだが

自分的には、東京オリンピックの時期も含めて

ほとんどの人が、感染した時の大変さや

どういうときに感染するとかの情報を得て

感染に対するリスクを抑える対策するとか

リスクを取る行動をしないとか、皆が行っている結果だと思っている

だから、今まで通りの感染対策をしていれば

そんなに増えないと思う

欧米ではいろいろ映像が流れてくるのをみると

マスク無しで密で活動している感じなので

不確かな情報に惑わされなく、

今まで通りの感染対策をたんたんとするのみ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザワクチン接種... | トップ | 洗濯の常識が間違っていたかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ」カテゴリの最新記事