今日最新のエボ6用「イケヤシーケンシャルシフター」を取り付けました。
今までのモデルと比べ格段に良くなっているし、
見た目もすっきりしカッコよくなっています。
今までのモデルと違う所は、バックに入れる時に6速マニュアル車によくある
シフト下のレバーを上に引いて入れるタイプになった事、
それと引いてアップ押してダウンですが、5速の時に引けばニュートラルに
なる機構の為走行中に間違ってニュートラルにいれてしまうおそれがあり、
万が一の誤作動を防ぐためにバックに入れる時と同じようにシフト下のレバー
を引かなければ5速からニュートラルに入らないように改善されている事です。
ギアの入りですが、抜群にいい!これならサーキットでのシフトチェンジで
タイムアップも可能だと思いました。
だが、取り付けが終わりテスト走行していた時にトラブル発生!
シフト下のレバーを引かなくてもバックにも5速からニュートラルにも入って
しまう・・・。
メカニックにメーカーに電話してもらい、誤作動の事を伝え色々やってみました。
メカニックとメーカーの担当者とは仲がいいので長々と電話で話をしていたところ、
結局原因を見つけたのはウチのメカニック。
これにはメーカーさんもすぐに改善をしなければいけないと言って感謝されて
しまいました。
見事に改善、直りました。
これ、本当にいいです!
エボ4~エボ9のオーナーの方、絶対におススメです。
今までのモデルと比べ格段に良くなっているし、
見た目もすっきりしカッコよくなっています。
今までのモデルと違う所は、バックに入れる時に6速マニュアル車によくある
シフト下のレバーを上に引いて入れるタイプになった事、
それと引いてアップ押してダウンですが、5速の時に引けばニュートラルに
なる機構の為走行中に間違ってニュートラルにいれてしまうおそれがあり、
万が一の誤作動を防ぐためにバックに入れる時と同じようにシフト下のレバー
を引かなければ5速からニュートラルに入らないように改善されている事です。
ギアの入りですが、抜群にいい!これならサーキットでのシフトチェンジで
タイムアップも可能だと思いました。
だが、取り付けが終わりテスト走行していた時にトラブル発生!
シフト下のレバーを引かなくてもバックにも5速からニュートラルにも入って
しまう・・・。
メカニックにメーカーに電話してもらい、誤作動の事を伝え色々やってみました。
メカニックとメーカーの担当者とは仲がいいので長々と電話で話をしていたところ、
結局原因を見つけたのはウチのメカニック。
これにはメーカーさんもすぐに改善をしなければいけないと言って感謝されて
しまいました。
見事に改善、直りました。
これ、本当にいいです!
エボ4~エボ9のオーナーの方、絶対におススメです。