project-REN

南北朝(日本)時代と漫画家・車田正美先生の作品を瞑想する部屋。

【蹴球】FIFA WORLD CUP GERMANY 2006

2006年06月20日 14時24分13秒 | スポーツ

で、16強入りする国が出ていますね。
なぎらはサッカーをほとんど観戦しないので、先入観のないままTVを眺めています。
グループFに属する日本は2試合を消化。選手ほか関係者の話では「勝てる試合だった」とのこと。
そうなのか。

(12日)対オーストラリア戦では「オーストラリアって強いんだなあ」。
(18日)対クロアチア戦は「危ない場面ばっかり。よく引き分けたなあ」。

大会期間中の当事者は、もちろん弱気な発言をするわけにはいきませんが、この印象との差はなんだろう。サッカーを知らないから、わからないのかな?
それにしても、川口能活(GK)選手は神がかりだと思いました。この人、「降りてきている」時は本当に凄い。

対ブラジル戦は6月22日28:00(JST)開始。観戦はできませんが、選手、サポーターの皆さんにはがんばってほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。