project-REN

南北朝(日本)時代と漫画家・車田正美先生の作品を瞑想する部屋。

【野球】長い夏、永遠の夏

2007年08月22日 18時24分37秒 | スポーツ

一瞬、なにが起こったのかわかりませんでしたが・・・。
それまでヒット1本に抑えられていたチームから、8回裏に逆転満塁ホームランが飛び出すとは。

広 陵:020000200=4
佐賀北:00000005x=5

13安打を浴びながら4失点に抑えたことが、結果的に効いたのでしょう。
見事、久保貴大投手(1)。
そして「小さな巨人」馬場将史投手(10)、おめでとうございます。他の選手も。

数日前の『熱闘甲子園』(テレビ朝日)で、練習中、帝京(東東京代表)が見せた華麗な4⇒6⇒3のバックトス送球を真似ては興じる選手達が映されました。すると、

(百崎敏克監督)「おまえ達田舎もんには似合わーん」

いかにも「部活」だった佐賀北(佐賀代表)。
プロの球団からアマチュア選手への金銭授受問題が表面化した後、県立高校が夏の甲子園を制したことはなにかのめぐり合わせでしょうか。

開会式直後の第1試合(8日)から決勝戦(22日)まで、記録的にも最長73イニングスを戦い抜き、「もっとも長い夏」を楽しんだあの球児達がうらやましい。
明日は処暑。
夏が、終わった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。