バイクで気ままにツーリング

バイクツーリングと、ツーリングムービーと、その他もろもろ…

でっかいシャベル!

2006-01-15 18:16:32 | 2006年はムービーだっ!
 昨年の9月、静岡県に越してきて間もない頃に立ち寄った静岡空港建設現場でしたが、たまたま立ち入り調査と日が重なってしまいました。余計な混乱を避けるためでしょうか、展望台への一般立ち入りが禁止となっていたため、その日は建設現場を見ることができませんでした。

 まぁ、そんなに遠くない場所ですから近くに行った時ついでに立ち寄ろう。などと思っていましたが、機会を逸しズルズルと今日まで経ってしまいます。


 先日までの寒さが和らぎ、今日は出掛けるのも苦になりません。朝は青空でしたので(天気は下り坂、午後には雨も降りました)ちょっと、富士山でも撮ってこよう。と出発したのですが、富士の麓に近付く頃には雲が広がり、結局撮影できませんでした。

 こんな日もあるさ…と、とぼとぼ帰る途中、静岡空港の建設現場に立ち寄ることにしました。2回目になりますが、またまた間違った道をひた走り、随分と大回りをしてしまいます。

 なんとか展望台に到着! ってコレが展望台?(プレハブ小屋です) 辺りを見回すと、ん~っ、だだ広い荒れ地、といった感じで、まだまだ正体すらはっきりしません。用地買収も例によって揉めていまして、滑走路予定地の真ん中辺りに小山が残っている状況です。(ちょっとですがムービーも撮りましたので、後日流したいと思います)


 日曜日ですから、工事車両など動いていないのですが、何故かでっかいパワーショベルが動き始めました。(シャベル脇の作業員と比較してみてください。でかいでしょう)
 どうやら、明日からの作業に備え、整備をしていたようです。平日に来て、こういった巨大作業車が動き回るところを見てみたいものです。



ぶらっと、バイク・ツーリング

最新の画像もっと見る