バイクで気ままにツーリング

バイクツーリングと、ツーリングムービーと、その他もろもろ…

浜名湖畔

2006-01-14 14:02:22 | 2006年はムービーだっ!
デジカメムービー:浜名湖

 御前崎では防波堤に阻まれ、海辺の景色が上手く撮れませんでした。でも浜名湖大橋なら堤防などありませんし、湖畔の風景を広く撮ることができるでしょう、きっと・・・


 前半は、Sample 01 と同じ風景ですが、実は年が明けてから撮り直したムービーです。
 前回は標準画質で撮りましたが、せっかくですから多少でも奇麗な画質で残したい・・・と思うのが人情というものです。最近では、もっぱら高品位(HQ)で撮影しています。(もっとも、小さな画像サイズでは違いがわからないかも知れませんが)

 また、これまでのサンプルムービーは、1本の撮影ムービーから編集してきましたが、今回は、2本の撮影ムービーから必要なところだけを「カット編集」してつなげて作ってみました。
 これには、先日購入したDivXコーデックとフリーソフトのAviUtlを使ってみましたが、DivXのパラメータが最適なのか? 今一つ確信が持てないでいます。

 さらにBGMもWAVからMP3にファイル変換して使っています。ですから、音質も違っていると思いますが・・・(MP3の方がファイルサイズが断然コンパクト)

 こうやって、少しずつではありますか、デスクワークは日々進歩しています。こうなると、やっぱり近場のムービーだけでは物足りなくなってしまいます。
 バイクに載せてツーリングに出掛けたいところですが、まだまだ寒い・・・ものですから。早く、暖かくならないかなぁ~

(ちなみに湖畔の大きな建物は、浜名湖ロイヤルホテル。泊まったこと・・・など、ありません)



※デジカメムービーは下記HPからどうぞ
ぶらっと、バイク・ツーリング

最新の画像もっと見る