バイクで気ままにツーリング

バイクツーリングと、ツーリングムービーと、その他もろもろ…

新しい靴!

2005-05-06 10:04:18 | バイク・ツーリング
 ゴールデンウィーク前にツーリング・シューズを買いに出掛けました。(今まで履いていたシューズは、左側の底に穴があいています)

 全国展開しているバイク用品店の「南○部品」へ。この店では、ヘルメットからウェア、小物まで、これまでにいろいろと買っています。
 お目当てのツーリング・シューズですが、バイクを降りて歩き回ることを考え、カチッとしたブーツより柔らかく軽いシューズタイプをチョイスすることにします。

 このお店には、自社ブランドの商品も並んでいますが、その中の1つが軽くて防水加工、それに安くて良さそうです。色も4色揃っています。

 「26下さい」と店員に注文すると・・・、黒もシルバーも青も無く、赤色しか在庫が無いと言います。
 赤かぁ・・・。悪い色ではありませんが、やはり黒かシルバーの方がいいです。 
 その横には防水加工してない商品(勿論、もっと安い)が陳列してあります。店員にそちらも尋ねてみると、やっぱり4色の内、赤しか残ってないと言います。
 赤は人気が無いのでしょうか?

 春先、ゴールデンウィーク前というのは、バイク用品が一番売れる時期なのでしょう!? 自社ブランド商品なのに、補充できなかったのでしょうか?? 残念。
「早ければ、来週には商品入荷します」と若い店員は応えましたが、その場凌ぎにも聞こえます。

 赤色を買っても良かったのですが、なんだか購買意欲が無くなりました・・・。別のバイク用品店に出向いても、欲しい商品が売り切れのような気がして、そちらに行くのも止め、止め。

 ゴールデンウィークの終わり頃、もう一回行ってみようかな・・・、なんて思っていましたが、ありました!

 思い出しました! 昨年末の乗り納めの直前に新しいツーリング・シューズを買っていたんです。イヤァ、すっかり忘れてたぁ~。
 ちょっと硬めで重く、トレッキングには不向きなのですが、コレでいいかぁ!!

最新の画像もっと見る