26日(木)
朝から日差しがあり、青空が広がっていきます。
フェリーの出航はお昼過ぎですから、午前中に島内巡りができます。
北側の池間大橋(1425m)、南西の来間大橋(1690m)は、海面との距離が近くバイクで走ると水面を滑って行くような感じ、爽快! ついついアクセルを開けてしまいます。
やはり肝心なのは、天気ですねぇ~。日差しがあると海が鮮やか、目を奪われます。
ぐるりと足早に宮古島を一周し、平良港へ。しばらく待っていると、沖に大きな船影が。有村産業のフェリーがやって来ました。
これに乗って名古屋港まで、42~3時間。また長~い船旅です。
■■写真は、今はもう遥か彼方・・・、宮古島と来間島を結ぶ来間大橋。前日の曇り空の景色とは、ウソって言うほど海が映えます!
~~~~~~~~~~~~~~~~
28日(土) 7時30分、名古屋港着。
丸々2週間のツーリングでした。
到達地点は与那国島・日本最西端。でもメインは石垣島。・・・という感じですかネェ。
なんか、フェリーにばかり乗っていたような印象が強く残ります。ちょっと、まとめてみましょう・・・
所要時間
◆名古屋→那覇 45.0
◆那覇→石垣 12.5
◆石垣~与那国(往復) 9.0
◆石垣→宮古島 5.0
◆宮古島~伊良部島(往復) 1.0
◆宮古島→名古屋 42.5
------------------
合計 115.0
4.8日!
う~ん、出航の待ち時間も結構ありますから、フェリーの運航に振り回されたという感じです。
日数の割にバイクの走行距離が短く、しかも同じ所をウロウロしていたような・・・。やはり、これまでのツーリングとは趣が違うものになりました。バイク・ツーリングとして考えると、ちょっと不満が残ります・・・
しかし、南の島は美しい! 海がびっくりするほどきれい。普段走る風景とは様子が違い、とても新鮮、楽しい!
そんなこんなでデジカメ写真を400枚以上撮りました。そのうち半分、イエ2/3、3/4が駄作だとして・・・、それを選別し整理するのも一苦労。
ほっかほっかの熱いうちに、ホームページに載せたいと思いますが、さて、どうまとめますか・・・
※「最西端!」のツーリングレポートは、以下のホームページで
ぶらっと、バイク・ツーリング
朝から日差しがあり、青空が広がっていきます。
フェリーの出航はお昼過ぎですから、午前中に島内巡りができます。
北側の池間大橋(1425m)、南西の来間大橋(1690m)は、海面との距離が近くバイクで走ると水面を滑って行くような感じ、爽快! ついついアクセルを開けてしまいます。
やはり肝心なのは、天気ですねぇ~。日差しがあると海が鮮やか、目を奪われます。
ぐるりと足早に宮古島を一周し、平良港へ。しばらく待っていると、沖に大きな船影が。有村産業のフェリーがやって来ました。
これに乗って名古屋港まで、42~3時間。また長~い船旅です。
■■写真は、今はもう遥か彼方・・・、宮古島と来間島を結ぶ来間大橋。前日の曇り空の景色とは、ウソって言うほど海が映えます!
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28日(土) 7時30分、名古屋港着。
丸々2週間のツーリングでした。
到達地点は与那国島・日本最西端。でもメインは石垣島。・・・という感じですかネェ。
なんか、フェリーにばかり乗っていたような印象が強く残ります。ちょっと、まとめてみましょう・・・
所要時間
◆名古屋→那覇 45.0
◆那覇→石垣 12.5
◆石垣~与那国(往復) 9.0
◆石垣→宮古島 5.0
◆宮古島~伊良部島(往復) 1.0
◆宮古島→名古屋 42.5
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合計 115.0
4.8日!
う~ん、出航の待ち時間も結構ありますから、フェリーの運航に振り回されたという感じです。
日数の割にバイクの走行距離が短く、しかも同じ所をウロウロしていたような・・・。やはり、これまでのツーリングとは趣が違うものになりました。バイク・ツーリングとして考えると、ちょっと不満が残ります・・・
しかし、南の島は美しい! 海がびっくりするほどきれい。普段走る風景とは様子が違い、とても新鮮、楽しい!
そんなこんなでデジカメ写真を400枚以上撮りました。そのうち半分、イエ2/3、3/4が駄作だとして・・・、それを選別し整理するのも一苦労。
ほっかほっかの熱いうちに、ホームページに載せたいと思いますが、さて、どうまとめますか・・・
※「最西端!」のツーリングレポートは、以下のホームページで
ぶらっと、バイク・ツーリング