バイクで気ままにツーリング

バイクツーリングと、ツーリングムービーと、その他もろもろ…

ノートPCが買えません!

2006-04-30 19:03:38 | ぶらぶら2006「春」
 次のPCの買い換えは、x64 Vista…かな、なんて漠然と考えていたのですが…

 HDD 30GB。
 3年ほど前に買ったこのノートPC。購入時には「30GBもありゃ、何でもできる」なんて思ったものですが、ムービーを始めてからディスクのフリースペースの減り方が激しくて… 光ディスクにコピーをしてから削除して…なんて遣り繰りすることになります。

 それにこのノートPCの光ディスクは、いわゆる「マルチドライブ」。DVD-ROMしか対応しておらず、DVD-R/RWに書くことができません。購入時には「DVDに書き出すことなんて、ありゃしない」なんてバッサリ切り捨てた機能なんですが、これもムービーをやるようになって欲しくなります。USBの外付けを…なんて考えたのですが、う~ん。

 Vistaの大波(?)が迫り来るのをヒタヒタと感じる今日この頃…ではありますが、貧弱なスペックのノートPCを使い続けるのも辛くなってきました。

ここは 買い だな…

 と言っても、TVチューナーなど無用ですし、ワイド画面である必要性も感じません。スタンダード・ノートPCが狙いです。予算を決めて、銀行へ行って、買う気満々で近所の家電ショップに出掛けました。

 所詮ノートPCですから、CPUだ、クロックだ、と言っても仕方ありません。それより、メモリ沢山! USB一杯! スーパーマルチドライブ、PCカードスロットに、おぉ! SDカードスロットも載っていれば便利です。

 予算に収まる機種を決め「これ下さい!」と店員を呼びます…

えっ、在庫ないの 取り寄せはGW中だから2週間後! って、そんなバカな…
 ほんとにもう、在庫の無いもの展示するなぁ! それに、在庫も無いのに長期保証やインターネットの接続や、余計なオプションの説明なんていちいちするなぁ~ 最初に在庫を確認しろっ、バカァ!


 3店舗、家電ショップを回り歩きましたが、結局買えませんでした…

 GW真っ直中、時期が悪かったのか? 家電ショップでスタンダードPCを買おうという私が悪いのか…

 最初っからネットショップにすれば良いんですがネ。その方が安いし、2週間も待つことは無いでしょう…きっと(はぁ~、無駄足。疲れた~)



※デジカメをバイクに搭載! 撮影ムービーは下記HPからご覧ください
ぶらっと、バイク・ツーリング

最新の画像もっと見る