バイクで気ままにツーリング

バイクツーリングと、ツーリングムービーと、その他もろもろ…

「心意気」だね~っ

2006-09-23 09:00:30 | ぶらぶら2006「秋」
ツーリングムービー:北へ… 太平洋フェリー『きそ』(Ameba Vision)
ツーリングムービー:ナイタイ高原(Ameba Vision)

 今回のムービー1本目は、ちょっと目先を変えて「フェリーきそ」です。
 太平洋フェリーの船、いいですネェ! 「フェリー・オブ・ザ・イヤー」を長年受賞し続けるだけの事はあります。
 豪華な造りの船内設備は、私のような平民にも豪華客船の船旅を思い描かせてくれます。のんびりゆったり海を見ながら北海道まで運んでくれて、楽チン!

 それに、太平洋フェリーのちょっとした心遣いが嬉しいですね。

 例えば、大浴場。出港から入港まで24時間いつでも入れます。
 船に揺られると、夜、寝られない事がありますが、そんな時は大浴場へ。誰もいない広い湯船に身体を浮かべ船の揺れに身を任せると、溜まっていたストレスがお湯へと染み出していくような感じ。リラックス!(もっとも海が荒れていると、それどころじゃ無いですけど…) なんか、船旅をしてるなぁ~と旅情に浸れます。

 姉妹船とのすれ違いも、そうですね。
 天気が悪いと随分と距離を取り十分に離れてすれ違いをしますが、今回のように視界良好なら、ぐぐっと接近してくれるようです。全長200mの巨大船のすれ違い、大迫力! 向こうの乗客が手を振る様子もはっきり見えます。

 太平洋フェリーの気遣いと言うか、心意気が嬉しいですね。また、乗りたくなります。


 もう1本ムービーは「ナイタイ高原」
 十勝平野を広く臨む気持ちのイイ~高原。でも、標高が高いせいか雲が掛かっていたり霧がでていたりして晴天だったことが無かったように思います。それを考えると、今回は眼下の十勝平野を見渡すことができましたので、まだ良い方だったのでしょう…か?
 ともかく、牧歌的な高原を駆ければ、気分爽快!



※デジカメをバイクに搭載。ムービー撮影! 《下記HPにて高画質版 Flash Movie 配信中》
ぶらっと、バイク・ツーリング

最新の画像もっと見る