猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

週末パチンカー危機一髪!

2005年07月03日 | パチンコ
またまた行ってしまいました、仙台のパチ屋さん。
ダンナのたっての願いで、ダンナは鉄戦騎、自分は大ヤマト(2ではない、黄色の台枠のヤツ)を打つ。鉄戦騎は昨日23回出ており、また先週のようなおいしい目を期待して打ち始める。自分の大ヤマトはさぶかったわ~。1万使ってスーパーリーチを1回しか見れなかった。しかも1万円無くなる頃に来たスーパーなので、カードを買い足しさらに1万突っ込む。
しかし、なかなかノーマルのリーチすら来ない・・・。やっとガイラーが来たかと思えば、ノーマル状態のスペースゼロリーチ。ワーニングにもならずハズれ。その後チャンス目から大ヤマト砲ダブルが来るも、さっくりはずす。その後ほど無くして、またガイラーでシングル大ヤマト砲、さ~っくりはずす。もはや大ヤマト2に慣れてしまっているため、こんなにさっくりハズすもんかと失望する・・・。(今の機種はどれもそうだが、スーパーリーチなんかはとっても勿体つけた演出が多いからねぇ。)
結局ダンナも勝てず、ダンナ4万、自分2万5千負ける、早々に仙台を後にする・・・。

ここからがパチ狂いの本領発揮?
半ばやけくそで二人ともあり金全部を握り締め、地元のパチ屋に戻り、今度は大ヤマト2を並んで打つ。
何と二人とも1500円で確変を引く。紆余曲折の末、自分は5連したが全部のまれ、
ダンナは12連し、結果的に13箱換金で終わる・・・・。

つまり、仙台での負けがチャラになる。バンザーイ!
ふう、命拾いしました。「これもそれもダンナ様のお陰ですわい」、「様様ですわい」と持ち上げ、今日だけは特別に扱いが良くなる都合の良いオンナであった。
何はともあれ、勝てなくとも負けない事は良いことだ。めでたしめでたし?

週末パチンカーもここまで行くと、ホント狂ってると感じるが、まだまだこんな生活が続きそう・・・。



今日は他人の台も含めてスペシャルカットインが良くでていた・・・。