猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

ぽかぽか春の日差しを通り越して暑かったです

2008年05月01日 | 
忙しくもないのに、またまたしばらくぶりの更新になってしまいましたが、
ちーちゃんも黒っちも元気です。

昨日今日で気温が一気に上がり、山形は今日は気温が28度だったもよう。
この間まで「寒い寒い」言っていたのが嘘のようです。

私が仕事に向かう時間、ちーたんのタワーの指定席は
ちょうど朝日を浴びてぽっかぽかです。
で、最近はまたこうやって見送ってくれるようになりました。

ちーたんが何か言いたげに見えて、この姿を見るたびに
いちいち窓ガラスをつんつんしに戻ってしまい、
仕事に出るのがついつい遅くなってしまいます。

黒っちは枯葉のクッションの上でクロッカスを愛でながら日向ぼっこです。
(少し前の写真です)


私はといえば暖かくなったので、あちこち片付けていたら、
去年ちーたんにもらった薬の飲み残しを発見。
捨てようかどうしようか迷いつつ、何気に名前を見てみると・・・
んんん??

「チョップ」ちゃんって・・・
たしかに二人合わせてチョコチップという安易な名前ではあるけれど、
それにしても「チョップ」とは!
気持ちは分かりますが、いやいや笑わせてもらいました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらも (Magic_Cats)
2008-05-02 17:24:47
暖かくなりましたか~?

こんな風にお見送りされたら、戻らずにはいられないですよね。

チョコちゃんは、お花を守っているみたいだね。

お薬袋、名前が間違ってるのは、アレだけど・・・
可愛い袋ですね~。

うちの場合は、我が家ではアルを本名で呼ぶことはまずないのですが、病院にいくと「アルベルトくん」と呼ばれるので、にゃんだか照れますニャ。

つい先日、ゲーセンで対戦型競馬ゲーム(すごいでっかいスクリーンで20人くらい参加するゲームです)
にダンナが「なんとかアルベルト」って馬を飼っていました。 レースに出走したら、一番人気だったとかでウキウキでした。(バカ) 馬房に住んでいるネコの名前はキャラメルです。

ところで、パチはやってます?
うちでは、4号機が消えてから、すっかりホールから足が遠のきました。故にゲーセンに行ったりしてますニャ。
こっちも (サムにゃん)
2008-05-02 22:09:00
暑くなったよ
夜も窓開けてる
窓からじぃーと見られると
後ろ髪引かれて倒れそうだよ
うちもよく2階から見送ってくれるんだ

2匹とも元気そうでよかった
にゃろすけ (>>Magic_Catsさん)
2008-05-03 11:25:57
本名で呼ばれると照れるって分かります。
診察台でビビッているにゃんこ共を
名前を呼んで励ましたりする時にも
本名では呼ばないのでこれまた後で恥ずかしく
なったりします。

ふふ、ダンナ様の様子がかわいくて笑ってしまいました。

パチはやってるんですが、もっぱら最近は
1円パチばかりです。こちらでは結構流行っているのですが、勝ち負けじゃなく純粋に楽しむだけのものですね、1円パチって。
先日1円パチで苦労して苦労して稼いだ
虎の子の利益を、久々にやった4円パチで失ってきました。ええ、そりゃあもう、あっという間に・・・。
にゃろすけ (>>サムにゃんさん)
2008-05-03 11:33:11
北海道の天気予報を見ていて
以外に気温が高いことに驚くことが多くなりました。夜も窓を開けられるほどとは、あまりこちらと変わらないんですね。

サムちゃん宅は2階なんですね。うちもたまに2階の出窓からのお見送りの時もあって、そんな時は、見上げて目が合うとつい手を振ってしまいます。
1円パチの台頭は (Magic_Cats)
2008-05-03 12:40:03
全国的なものなんですね。

やっぱり原因はあれですかね、ギャンブル性が強くなってきた結果、規制された影響なんでしょうか。(万単位の投入が当たり前のような機種が増えたから?)
大負けもしないけれど、なんだか時間ばかりかかって結果が出ないので、すっかりつまらなくなってしまいました。
それでですね・・・パチ、スロに行かなくなって気づいたのですが、我が家の経済状況は悪化しています。
ということは、意外と稼げていたのだと判明しました。

都内の大人向けのゲーセンにはパチもスロも揃っていて、設定も甘いので、そっちで最初から遊ぶ気分でやる方がストレスがないです。
ちょっぷちゃん・・・・・ (くりす)
2008-05-03 16:56:33
チョップちゃん(笑)
いやっ、それはそれで可愛いのだけど・・・・チョップちゃんとは・・・
うーん(笑)
見た瞬間笑っちゃいました(笑)
そちらも暑いのですね~
上にも書かれていますが、北海道も暑いです。
でも、朝晩が寒いんですよね・・・(^^;
おかげさまで、夫婦揃って風邪が治りません。
(私はマシなんですがねー、旦那がダウン^^;)
せっかくのGWなのになぁ。。。。と思いつつ、今からドラッグストアに行って
風邪薬購入してきます~~
ちょっぷ・・・ (ちまきむ)
2008-05-05 00:03:18
なんか強そう。
でも猫のチョップは効かないな・・きっと。
肉球でくにゅっとしそうです。
にゃろすけ (>>Magic_Catsさん)
2008-05-12 23:08:39
忘れていませんよ、Magic_Catsさんの
「勝率7割」発言を!
昔と比べてだんだん勝率が落ちていた私にとってはそりゃあ羨ましかったですわい。
今では昔の連勝時代の思い出にすがって
ちまちま1円パチを打つ始末です

この間Magic_Catsさんの言葉を思い出して
たまたまゲーセンを覗いてみたら
思いのほかたくさんありましたパチスロ機。
でもパチ台は数台しかなく、それも超古い海とかでした。

ゲーセンもだめならやっぱ
PSのソフトでも買うかな~。

にゃろすけ (>>くりすさん)
2008-05-12 23:12:51
昨年末にこれをもらった時は全く
気がつかなかったんですけど、
今回はなぜか目に留まってしまい、
「おいおい」と一人突っ込みを入れてしまいました。

コメントのお返事がすっかり遅くなっている
間(すみません)にも、暖かいと思ったらものすごい冷え込んだり、「どうなってんの?」
位な気温の変化ですよね。
くりすさん宅の風邪、癒えている頃だといいですが、ご自愛下さい。
にゃろすけ (>>ちまきむさん)
2008-05-12 23:16:03
「わっはっは」
と72PXサイズの文字で書きたいほど
笑ってしまったじゃないですか。

猫のチョップ・・・
あ、だめ。
繰り返しただけで笑いが込み上げてきます
がな、もう~~。
ちまきむさんのおかげで更に笑いが広がりました。しばらくツボにハマリそうです。