猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

こんなん買いました

2008年06月15日 | 
少子化に伴い発展し続けるペット産業。
定番のベッドや爪研ぎから「猫の肉球用クリーム」なんて「うわ~」
と思うような商品まで巷にあふれる猫用グッズ。
しかし、いくら猫らがかわいくて大好きだからと言って、
さすがに5千円を超えるような物になると、例えそれがどんなに良い品
と分かっていても手が出せない、豊かとは言えない我が家です。

が、しかし、ちょっとしたアブク銭が手に入ったので、
早速欲しかった物を購入しました。

外出自由な我が家の猫らのために、連絡先と名前の入った首輪と、


季節をとわず吐く回数が多いちーたんのために
「ファーミネーター」


首輪を買うときはいつも、猫ドア用のマグネットキーの
穴に首輪が通るかどうかがネックになっていました。
この首輪は幅が1.5センチなので通らなかったら高い買い物になっちゃうな~
と心配していましたが、何とか通りました。
ただ通す位置を間違えると下の写真のように
キーが首の後ろに回ってしまい、猫らは家に入れない状態になってしまいます。


ちーたんは今までもピンクの首輪だったので
あまり変わりばえしませえんが
やっぱり新しいものはいいね~。


この首輪の連絡先が使われるような事態にならない
ことを祈ってはいますが、長年欲しかったものなので
満足満足です。

ファーミネーターはおもしろいようにアンダーコートがとれるので
最近は趣味のように純毛集めにはしっています。
こやつらの毛、何かに活用できないものだろうか?
あ、コンクリートの上でごろんごろんするので不純物が
混じっているからだめか・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレいいですね! (きゅりあ)
2008-06-21 11:34:24
この首輪いいですね!
うちのは外に出すつもりはさらさら無いですが、
脱出したときや、災害時を考えると、
連絡先が分かるのがいいです。

と思っていたら、マグネットキー!?
スゴイもんつけてるのですね。
何かハイテクだなぁ
返信する
にゃろすけ (>>きゅりあさん)
2008-06-24 20:17:45
そうなんですよ、やはり万が一の時の事を
考えて前々から欲しかったんですが、
なかなか手が出なくて・・・。
でもカタログでは分からなかったのですが、
これ小型犬兼用らしく作りががっちりしていて、ちと猫らには重そうなのが玉にキズです。

うちのにはマグネットキーは必需品だったので、こういう首輪になりましたが、本当は
チャームがかわいくて良いなと思ってるんですよね~。

くろさんに赤い首輪かわいいチャーム付けでどうですか?
きっとくろさんも豆さんも似合いますすよ~。
返信する