プリマベーラ進化論。

不思議の国のアリスは、
大海原に小舟で漕ぎ出ました。

給食マジック。

2005-10-30 23:58:07 | Weblog
地味に昨日のライブレポ書き足しました。
もう読んだよという方もこれから読むよという方もレッツスクロール♪
どもどもこんばんは、プリマベーラです!

今日もオケの話はお休み。
代わりにちょっと素敵だなと思った出来事について書きましょう。

今日はヴァイオリンの個人レッスンに行ってきました。
行き、いつも通りの地元駅のホーム。
ふと視線を感じて振り返ると中学のときの同級生(♂)
中学卒業以来の再会でした。

しかも目的地の方向が全く同じ!
コトコト電車に揺られ、1時間くらい思い出話で盛りがったのでした。

こういうとき思うのが、給食マジック。

ここ最近、小学校や中学校の同級生と再会するシーンが増えたんだけど、
どれだけ長い期間会ってなくても、
特に仲良かった記憶がなくても、
それが男の子でも女の子でも、
話せば一瞬で昔に戻れる。ごく自然に。

こういうのいいな、なんでかなってずっと思ってた。
結論。これは給食マジックだ。
「同じ釜の飯を食う」とはよく言ったもので、
同じ給食を食べてた仲間っていうのは無意識な安心感がある。
だから大人になって再会したときに、何もしなくても、
ココロがふっと緩んで自然に昔にタイムスリップできるんじゃないのかって。

当時あんまりおいしくないな、なんて思ってた給食。
でも大人になってこんなに素敵な魔法をかけてくれるのなら、
給食も捨てたもんじゃないよね。

そんな日曜日。

それではまた明日。プリマベーラでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来たよん♪ (みき)
2005-10-31 23:00:13
URL教えてくれてありがと☆

オーディのときのこと懐かしく思い出しながら読んでました。

これからも遊びに来ますね!

更新,頑張ってね♪
返信する
いらっしゃ~い☆ (プリマベーラ)
2005-10-31 23:31:12
>みき

早速コメントありがとう!

うん頑張って更新する。また来てねん♪
返信する