プリマベーラ進化論。

不思議の国のアリスは、
大海原に小舟で漕ぎ出ました。

散々大騒ぎした結果。

2011-03-03 01:59:40 | つぶやき
出した答えは健康の問題である、ということ。

確かに仕事上つらい点や嫌な点はある。
しかし、まずは基本的な話。
体調管理ではないだろうか。

ここ半年の不調に次ぐ不調はなんだっていう。
それをずーっと考え続けていた。

本当にいろんな人に心配をかけたが、
いや、昔からかけ続けているのだが、
それは精神的にどうの、というよりむしろ、
健康をないがしろにしていないか!という
ごくごく単純な話だったということ。

確かに身体が死ぬほどつらい。
不調は自分の身体からのシグナルか。

脳と心と身体と気持ちがバラバラで、
全く不調に気づけていなかったのだ。

ホルモンバランスで気分が不安定になったり、
歯の治療を怠って不定愁訴になっていたり、
不規則な生活を一年継続した疲れだったり、
どれも確証はないけれど、確信がある。

私は今、猛烈に生活レベルが下がっている。
いわゆる、QOLというやつ。

折り目正しい生活がいかに大切か。
歯の痛みや頭痛、腰痛、耳痛が発生して、
自覚して、我慢できなくなってようやく、
これは治さないとダメだという気になった。

今日はひどく遅くまで仕事してしまった…
明日は午後歯医者に行かせてもらおう…

結局仕事で無理しすぎたせいで、
業務時間中に病院に行かざるを得ない…
セルフコントロールは社会人の基礎だ…

今更ながら今年の目標は、
・規則正しい生活
・笑顔を忘れない
・自律すること       としよう!

今の細胞すべてが再生して、
いい循環するまで半年かな。

きちんと毎日繰り返していたら、
歴史は作られていくんですね、と
及川光博氏がライブDVDで言っていた。

昔から家族や親戚や友達も言っていたはず。
でもやっと自覚して言葉が入ってきた。

いや、今回は各位に心配かけすぎた。
でも言葉だけでなく、態度で変わろう。
そうすることで、恩返ししていこう。

まずは3ヶ月。規則正しい生活を。
まずは明日。歯を治療しよう。

***

これからは後輩を育てていく番である。
そろそろ自律の時期である。