プリマベーラ進化論。

不思議の国のアリスは、
大海原に小舟で漕ぎ出ました。

束の間のオフ

2005-10-27 01:01:06 | オーケストラ
どもどもこんばんは、プリマベーラです!
今日はざっとオケの活動についてご紹介します♪

まずは活動日!
通常は月水金の18時~21時。
祝日や夏休みなどは13時~16時、18時~21時で練習してます。

定期演奏会が6月と10月と2月の3回。
5月に新歓合宿、8月に夏合宿。
春休みは、4年ごとに国内演奏旅行と海外演奏旅行。
演奏旅行がない年は春合宿。
つまり国内→春合宿→海外→春合宿→国内…といった具合。

基本こんな感じ。

あとは依頼演奏会っていうのが不定期であります。
一言でいえば…出張演奏サービス!
依頼されればどこへでも飛んでいきます♪

それぞれの活動内容は追々お話していきますね☆

でもって最近は何をしてるのかというと??
割と大きめの依頼演奏会に向けて練習中♪
でもこれに乗る人数は少ないんです。
だから降り番の人は束の間のオフ!!

私もそのうちのひとりでして。
実際のところ、体力的にかなり楽です。
でも団員に会えない寂しさと、
活動のない日々の物足りない感じが
「はやくオフ終わらないかしら…」という気分にさせるんですね。
離れてみると物事がよく見えるけど、そんな感じ。
オケが好きだってことを再認識しております。

それではまた明日。プリマベーラでした。