小学教師の雑感・多感

通じるものがあれば幸いです。

ぜひ情報交換いたしましょう。

ロスタイム

2008年09月14日 | Weblog


約1年ぶりに、サッカー観戦に出かける。

横浜F.マリノス 対 神戸ヴィッセル。結果は1対1のドロー。

両チーム、本調子ではないという印象。試合中に間延びしてしまう場面も。


しかし、得点の入り方が劇的。

■前半ロスタイム 最後のコーナーキックから 大久保のゴール。ヴィッセル1点

■後半ロスタイム 最後のフリーキックから ゴール。横浜F.マリノス1点

両チームとも、ロスタイム。しかも、ラストチャンスをものにする。


これから余命1~3か月と医者から宣告された嫁祖母の見舞いに出かける。

貴重なロスタイムに立ち会う。学ばせていただきたいと思う。

このブログを応援してくださる方はお手数ですがクリックをお願いします。
ランキングサイトが開きます。(1日1クリック有効です)
  ↓↓↓
にほんブログ村 教育ブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきらめない (ぴぴろう)
2008-09-15 14:58:45
ロスタイムでもワンチャンスでもあきらめない!
大久保のゴールはそんな感じでしたねー。
いつもながら、強いなぁと思います。
・・・しかし、両サポーターとも疲れる試合展開・・・。

我々は鹿島アントラーズの首位奪還を目指し応援しましょう!

お祖母ちゃんの頑張りも、ただただ応援するばかりです
返信する
Unknown (Eric29)
2008-09-15 23:32:52
お久しぶりです。
サッカーでもラグビーでも人生でも、ロスタイムはドラマチックだし、学ぶべきことがたくさんありますね。

ちなみに、我が家はラグビーには相変わらず熱いですが、サッカーには、、あまりにひいきのチームがふがいないので、最近はちょっと引いた目で観ています。。
返信する
Unknown (とも)
2008-09-17 00:05:43
おまえ。
人の命をロスタイムとは

ご本人は、そんなつもりはないんじゃない

表現が軽々しすぎやしないか。
おまえらしくないな。
返信する
コメント有り難うございます。 (HIRO)
2008-09-21 23:01:05
>ぴぴろうさん

ホントに疲れる試合でしたね。

お祖母ちゃん、祈るのみですね。

>Eric29さん

ロスタイムは、ドラマチックですね。

そこで、それまでの時間が問われるわけです。

>とも

おまえ、ふぃーどばっくさいこー

自分自身もロスタイムと思えたら強いと思っています。

以上、コメント励みになります。
返信する

コメントを投稿