小学教師の雑感・多感

通じるものがあれば幸いです。

ぜひ情報交換いたしましょう。

運動会前の1年生に注意!

2008年09月25日 | Weblog


初めての運動会。1年生は楽しみで仕方がない。

ウキウキしているということは、浮足立っているということでもある。


秋分の日、クラスの子が事故に遭った。

現在入院中で、くるぶしから下を切断する可能性も。


学年主任は昔、1年生を運動会の前日に亡くした経験があるとのこと。

それとは別に、直前に事故に遭った子もいたらしい。


そんな経験があったならば、もっと子供たちに注意を促した。

後悔先に立たず。後悔役に立たず。

1年生の担任と保護者の皆様、くれぐれも声掛けをお願いします。

このブログを応援してくださる方はお手数ですがクリックをお願いします。
ランキングサイトが開きます。(1日1クリック有効です)
  ↓↓↓
にほんブログ村 教育ブログへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに… (ぴぴろう)
2008-09-25 13:02:24
ちょっとした隙、なのでしょうね。。。
注意しても、気をつけても、どうしたって起こる可能性があるのが事故なのでしょう。

自分を責めないでください。

その子が一日もはやく学校に戻れることを祈ります。
返信する
心配ですね (ちこ)
2008-09-25 21:16:52

 楽しみにしていた運動会の前に、なんという辛いことでしょう。なんとかそんな手術にならないよう、私も心からお祈りしています。

 HIROさんもさぞや心痛だと思います。

 人生はほんとうに様々なことが起きてきますね。

 どうか少しでも回復しますように。
返信する
コメントありがとうございます。 (HIRO)
2008-10-07 22:48:54
>ぴぴろうさん

はい、自分を責めても仕方ないですからね。
でも、思ったより早く退院できそうなので、何よりです。

>ちこさん

最悪の事態は免れたようで、ホッとしています。
本当に、人生様々なことが起こるものですね…!!
返信する

コメントを投稿