大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

スマホの買い替え

2022-07-23 09:43:13 | 日記

 今使っているのがPixsel3 というもので、2019年3 月から使って
いました。買い替えを予定のものは、Pixsle6aというミッドレンジ
のものです。上位機種にPixel6とかPixel6pro なんて機種もあるの
ですが、当時はdocomoで扱っていましたが、今ではdocomoから購入
できません。^^; 使用頻度もそうは高くはないので、ミッドレンジ
のものにしました。機能的に不足しているものとは、思えません。


 最近は物覚えが悪くなってきています。電話の内容も、その時は
憶えているつもりですが、電話が終わったら、記憶の内容に自信が
持てないことがあります。(:_;) 会話中にメモったりキーボードを
叩くのは、場所によっては不可能ですから。
 会話を自動で録音する機能がありますが、再生にはその分時間が
かかります。新しいスマホには「自動文字起こし」機能があるよう
なので、会話の内容が文字データとして残せます。現状でもアプリ
に同様の機能があって、自動録音機能を組み合わせれば、なんとか
なりそうですが、この際買い換えることにしました。会話にはどう
でも良い内容が含まれています。文字データであるのなら、不要な
部分を読み飛ばすことも出来ます。この機能には期待しています。

 前のスマホを3 年間使いましたので、買い替えてもバチは当たら
ないものと思います。googleへ直接にネットで注文しました。この
スマホは7/28に新発売になるものです。

 Googleでは「下取り」制度もあるようで、新しいスマホが届いた
時点で、データの移行を行った後に、古いスマホを送り返すことに
なっています。実際の下取り金額はいか程になるのかは、査定後に
わかるそうです。まあ、そりゃそうでしょうねえ。
 まあ、ウチに置いておいても、使い道がないのですから、いか程
になろう(おそらく数千円か?)とも、構いませんがね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿