大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

前向き抱っこの赤ちゃん

2024-07-20 09:30:00 | 日記
 最近は、前向きの抱っこ紐があるのですね。
赤ちゃんも、進行方向が見れるので嬉しいかも
しれません。(^_^)
 こういう親御さんに出会ったときは、少し前
から大げさな動作をします。すると赤ちゃんが
「なにかな?」と思い、しばらくこっちを注視
します。するとお母さんもそれに気づきます。
で、すれ違う直前に微笑みかけながら手を振り
ます。大方の赤ちゃんはそれに反応して。体を
動かしますので、お母さんにもわかります。

 だいたい、このような抱っこ紐を使う母親は
子供を自慢したい気持ちもあるようですから、
それに応える形になります。こういったことが
子育ての励みになると良いですね。

 普通の抱っこ紐の赤ちゃんの姿は、お母さん
にへばりついている形がカエルみたいなので、
これはこれでかわいい。(^_^)

         prairie@mbh.nifty.com





最新の画像もっと見る

コメントを投稿