大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

d払い

2023-12-22 09:30:00 | 日記

 docomoから連絡があり、私のアカウントが不正
利用されている可能性があるので、アカウントを
停止したとのこと。改めて別のアカウントを発行
するとのことでした。
 新しいカードが来るまでは” d払い” が利用でき
ないので、不便でした。^^; 
 ” d払い” が利用できないときは”iD”を利用して
いるのですが、こちらは今も利用できています。
同じdocomoなのに、扱いが違うのですかね?

 しかし、ネットショッピングではあるサービス
が、”iD”の有効期間が切れているので、再登録が
必要とのこと。でも、指定の通り操作をしても、
なぜか再登録ができないのです。なぜなのだろう
か?店頭では決済されていることになってはいる
が、実際に決済が行われるのには、タイムラグが
あるためなのかもしれませんね。

 数日後に新たな"iD"と"d払い "の再登録にて、
正常状態になりました。(^^) 

 その後、新たなiDカードが送られてきたのです
が、その10日後に、前のiDカードの更新版も郵送
されて来ました。^^; 二重に発行されたのです。
オイオイ > docomo。^^; docomoに連絡して、後
で送られてきたカードは鋏でカットして廃棄しま
した。

          prairie@mbh.nifty.com

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
d払い (石川文武)
2023-12-22 11:56:29
それこそ、詐欺メールではなかったのでしょうか。パソコンにくるメールでは、ドメインまですべて表示されるので、インチキメールは確認できますが、携帯に来るのはドメインが表示されませんからね。
返信する
詐欺メール (村上 広)
2023-12-22 14:09:01
 そう、そういうわけで金融など重要なもののやり取りはPCMailのみにしています。
返信する

コメントを投稿