フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

治安?

2012-03-11 | フィリピン

治安を守る
こんな言葉は日本だけなのかもしれません。
警察官が引き起こす犯罪。
おそらく、マラテ・エルミタ管内が首都圏ではダントツかもしれません。
そしてNBIによる犯罪。
アキノ政権の汚職撲滅で、食えなくなった公務員による犯罪が急増し始めている。このような気がしないでもない昨今。
韓国人が、ステーション5の警察官に身分証明書提示を求め挙句の果てに3000ペソ強奪。日本人であれば大使館へ連絡しても、危険情報に掲載されるくらい。そこは韓国。こういった抗議は本当にすごい。結果はその警察官が逮捕された。
新聞などでもすでにご存知と思います。NBIによる拉致事件。今度は比人妻協会の山口会長、国家捜査局捜査員に拉致、違法監禁されたと司法長官に直訴。
NBIのこういった事件は、今に始まったことではない。必ず、ごろつきとNBIの下級捜査官が結託して、ことを起こす。拉致もやれば美人局もある。おかしなことなのですが、ここではそれは特権なのかな?
マニラで日本人をはめるのは美人局かシャブ。こういったセットアップになかされて日本人はかなりいると思います。一番醜いのは、このマニラに在留している日本人が企てること。
金で何でもできる国。でも、そういった犯罪に日本人が加担して。いかがなものなのか?
確かに、札びらきってオネーチャンをコケにしているジジィ殿もいらっしゃいますが、必ず揉め事を起こすのも男女関係。
女遊びしたいのであれば、置屋が存在します。エドサコンプレックスもあります。そこで遊んだほうがあとくされはない。が、途中で検問と称して金巻き上げられないようにご注意されてください。
最近、本当に孫連れのジジィ殿が増えました。
はたから見ている現地人。何を考えているか。
よく考えて行動されないと、事が起きてからでは大変です。
そして今、マラテでは飲食業の対立がおき始めています。そのような対立に巻き込まれないようにご注意されいく店を選んでください。
派手にやればやるほど、敵も増えることなのかもしれません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マサマ or 話だけ? | トップ | Hapon »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけちゃん)
2012-03-22 22:11:22
身分証のコピーはカラーでないとダメだったと誰かが書いてました。
返信する
問答無用 (PP)
2012-03-22 23:29:42
いけちゃん様
この警察官腐っています。なんてことはないんです。以下に外国人をおちょくっているか。それだけですね。パスポートも身分証明書もコピーは便宜上です。何十年たっても同じことの繰り返しです。
返信する

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事