フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

ミンダナオ島早朝の銃撃

2024-09-01 | フィリピン

2024年9月1日日曜日の朝、ミンダナオ島サンボアンガ市のリオ・ホンドで銃撃事件が発生し、村民1人が死亡、3人が重傷を負った。

サンボアンガ市警察署は、警察地方事務所第9支局の最初の報告書の中で、4人の男性被害者がリオ・ホンド地区のある場所に集まっていたところ、

バイクに乗った2人の男が近くに停車し、拳銃を取り出して発砲した。

4人のうち1人はその場で死亡し、同行者3人は体のさまざまな部位に複数の銃弾の傷を負った。

目撃者は現場に響き渡る連続した銃声による騒動の最中に襲撃者が逃走したと出動した警察の捜査員に話した。

この事件で負傷した男性のうち1人は、バランガイ当局と地域の緊急対応要員によってサンボアンガ市医療センターに搬送され、

他の2人はシウダード・メディカル・サンボアンガに搬送されたが、3人とも危篤状態にある。

動機などについては一切不明。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風11号の影響で休校 | トップ | マニラの市町村の歴史24 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アブサヤフ (Kelly)
2024-09-04 15:03:41
4半世紀以上前だったかと思いますが、現地の船会社の方とリオホンドを案内してもらったことがあります。町の殆どが海上都市なので、満ち潮時になると水上都市に変わりました。地元でも危険地帯だから、殆どの人は近づかなかったみたいです。モスレムのトライシクル・ドライバーによると、カソリックの人が言うほど危険ではないよと笑っていました。ただ、よく殺人事件の現場になっているのも事実です
返信する

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事