フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

逃亡の背後は間も無く

2024-09-06 | フィリピン

フェルディナンド・マルコス・ジュニア大統領は、解任されたバンバン市長郭華平(グオ・ホア・ピン)の逃亡を手助けした政府職員全員を解雇し、訴訟を起こすと表明した。

「郭華平が逃亡犯としてフィリピンから不法出国するのを支援したとされる者は、必ず代償を払うことになる。あなたの質問は、誰が解雇されるのか、ということだ」とマルコス大統領はケソン市のキャンプ・アギナルドでの状況報告の合間に行われたインタビューで語った。

マルコス大統領はさらに、「フィリピンの司法制度のあらゆる利益に反して、我々は彼らを解雇するだけでなく、訴訟も起こすつもりだ。なぜなら彼らの行為は法律違反であり、フィリピン司法制度のあらゆる利益に反するからだ。

マルコス大統領:郭華平の逃亡の背後にいる政府職員は解雇され、訴訟される。入管局内で誰が解雇され、訴えられるのかとの質問に対し、マルコス大統領は「すぐにわかるだろう」と答え、郭華平の逃亡の背後に誰がいるのかすでに「かなりよくわかっている」と語った。

強制送還した郭華平の逃亡経路と同時に、関与した政府職員の同時操作を行い、全容が明らかになる日はそう遠くは無い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郭華平 強制送還され逮捕 | トップ | マニラの市町村の歴史26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事