フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

続き

2009-09-14 | フィリピン
こういう結果がでることはわかっていた。
ここまで腐っている在マニラ日本領事館
いったい何のために、フィリピンで情報収集してんだろう。
大使館。格好はよいけれども、内政に干渉しないといっていながら言い方を変えればスパイと同じようなことをしているのでは。
腐っていたのはわかっていたのだけれど、ここまで腐っていたとは?
よく、レメジオスにある日本料理店などでどこぞの金だしと一緒なのか赤い顔して飯食っている光景を見かける。
最低限、公務員なんだから公務員規定ぐらい守れよな?
以前、お姫さまが日本渡航されていた頃、とある代理店のボスがごうごうしていた。
簡単ですよ。日本大使館にいる職員も回収してあります。
93人に発給して25人が不法滞在。
これって大変な事件です。25%もが不法滞在。
しかし、日本大使館内の不正であろうが発給したのは日本大使館。手段が不正というのは発覚したから。これがしなかったら不正にはならないな。爆笑
こんな程度の連中が日本入国への審査をしているとわかったとたん、「フザケンジャネーよ」といいたくなる。
これが今回の記事です。


マニラでビザ不正発給97件 発給認定も現地職員任せ
 外務省は11日、フィリピンのマニラ総領事館で2008年7月から09年7月までに短期滞在査証(ビザ)97件を不正に発給していたとして、フィリピン人職員を懲戒解雇したと発表した。同職員は現在、行方不明という。本来、ビザ発給業務全般は日本人職員が担当すると定められていたが、同総領事館ではビザ発給の認定までフィリピン人職員に任せていたという。
 同省の調査によると、ビザ発給業務を担当した同職員は、正式な発行申請書類がないにもかかわらず、無断でコンピューターを使ってビザを作成していた。不正発給されたビザで日本に入国したのは93人。うち25人が不法滞在(8月末時点)しているという。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂は真実だった | トップ | カイラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事