ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

軽量フォールディング ミニ ロードバイク「CARACLE-COZ」試乗会

2018年03月06日 | イベント
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
定期的にイベント開催中!!

大阪府松原市のテックワンさんが提案する、「軽量フォールディング ミニ ロードバイク」CARACLE-COZ(カラクル コージー)の試乗会を3月11日まで開催中です!

先日行なわれた大阪サイクルモードライドでも大盛況だった試乗コーナー!
フルカーボンの折りたたみバイクです!最軽量モデルは、なんと6.9kg!!!

その走行性能と軽さを体験してみてください!

電動アシストフォールディングバイク tern VEKTRON S 10試乗会 開催中!!

2018年03月05日 | イベント
定期的にイベント開催中!!

ternの折りたたみ電動アシストバイク「VEKTRON S 10」の試乗会を3月11日まで開催中です!

いよいよ本格的に到来したスポーツ系電動アシストバイクの時代!
もっとも効果的に電動アシストの恩恵を受けやすいカテゴリーの1つが街乗りの折りたたみバイクです!

たたんで車に積んで、旅行に持って行ったり、キャンプに持って行ったり!楽しみ方が広がります!

是非一度お試しください!

トトロ街道トロトロポタリング行ってきました!

2017年11月26日 | イベント
定期的にイベント開催中!!

今日は年内最後のロングライドイベント「トトロ街道トロトロポタリング」を開催致しました〜。
ご参加いただいた皆さんありがとうございます!
試走にお付き合いいただいたAさんもお見送りにいらしてくれました!

今回の集合は仁徳天皇陵横の駐車場。

最近よくお邪魔してます。

常連さんから、初めての方まで様々な自転車でご参加いただきました。

西高野街道を辿ってまずは河内長野へ。
新酒が出来たばかりの天野酒の蔵元、西條蔵さんへ。すごく自転車フレンドリーなお店です。

甘酒サイダーをいただき、個人的に新酒を一本購入してきました♫

その後も高野街道を辿って三日市町駅過ぎからトトロ街道へ。トトロ街道と言うのは通称で、南海高野線の廃線後の遊歩道の事です。

先日の下見の段階では先月の台風と大雨の影響で土砂崩れがあり途中から入るコースを取ったのですが、お客さんでさらに下見をしてくださった方がいらっしゃり全線通れるとの情報が!!

今日のゴールは南海高野線の天見駅でした。

全線無事に通る事が出来ました。

お昼ごはんは、予定のお店は変更しましたが三日市町駅前のサンプラザ内のインドカレーのお店「ダニャンワード」さんへ。大人数ながら快く受け入れてくださいました。

帰りは初めての方などは疲れも見えてきましたが、集中力を切らさずに無事に完走!

皆さんありがとうございます!
晩秋の1日を楽しんでいただけましたでしょうか?

トトロ街道トロトロポタリングの見どころ紹介!

2017年11月14日 | イベント
定期的にイベント開催中!!

11月23日に開催予定のイベント「トトロ街道トロトロポタリング」の試走の様子をアップします!アップダウンも少なめの良いコースですので皆さんご参加お待ちしております!

堺から高野山を目指す旧街道「西高野街道」を走ります。

河内長野で高野街道と合流します。

河内長野では有名な「天野酒」の蔵元、西條蔵さんへ立ち寄ります。

話題の「甘酒サイダー」もいただきました!めちゃ美味しかったです!

街道筋は旧家屋が多く残り風情のある街並みです。

続いて烏帽子形神社をお参りしてきました。

その後は三日市駅を超えて、南海高野線の廃線跡の遊歩道、通称「トトロ街道」へ。

最終目的地の天見駅に到着です!とても良い雰囲気の駅です。

帰りは三日市町でカレーと言えば、本格インドカレーの「モダカ」さん。本格的なインドカレー(日本風に味付けをアレンジしてくれてます
)を手軽にいたたけます!

今年最後のロングイベントですので皆様是非ご一緒しましょう!

イベント開催します!「トトロ街道トロトロポタリング」

2017年11月14日 | イベント

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。
ミニベロを中心としたカスタム・改造ならお任せください!!

イベントを開催します!
「トトロ街道トロトロポタリング」

開催日時  2017年 11月23日(木曜日・祝日)
集合場所 仁徳天皇陵 正面参拝所 (大仙公園側です)
集合時間 午前9時
解散予定 午後3時30分ごろ

参加費用 無料
参加定員 15名

参加申し込みは メール(touma@potteringood.com)、または、お電話で。

旧街道を利用してゆったりのんびりポタリングを楽しみます!
往復で50km程度、比較的アップダウンの少ないコースです。
ミニベロ、クロスバイク、ロード、ママチャリ??などあらゆる自転車で楽しめます。
コース詳細は下の画像のリンクより。